※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのお風呂について、大きめの子どもでバスマットが限界。新しいバスチェアを検討中。洗いやすさも悩み。何かおすすめはありますか?

生後7ヶ月のお風呂について

今週7ヶ月になる子がいます。
基本ワンオペなので1人でずっとお風呂に入れています。
外で待っててもらうとギャン泣きになるので、今はリッチェルのひんやりしないお風呂マットのピンクのやつの上でおもちゃで遊びながら私が身体を洗っている横で待っててもらっています。

ただこのマットは6ヶ月ぐらいまでとあります。

うちの子はまだ寝返りがえりまででずり這いや1人でお座りはできません。
でも足を変な角度で持ったり、グネグネ動きながら足が下の方に落ちてくるようになりました。

70センチ9.6キロの大きめちゃんなのでそろそろサイズ的に限界を感じています。

そろそろ何か違うものに買い替えなのかなって思っていますが、
同じリッチェルのひんやりしないバスチェアだと太ももが入らないか心配です。
膨らませるタイプのバスチェアだと大人しく待っててくれるんですかね?置く時冷たくないかなーとか考えちゃいます。

本当はマカロンバスみたいなのに入れてあったかく待っておいて欲しいんですがまだ1人でお座りできないので無理ですよね?

次に何を買うか悩んでます。何かおすすめがありますでしょうか?

また今は横になるタイプなのでお股やお尻、首までしっかり洗えますがバスチェアやマカロンバスになるとどうやって洗ってあげたら良いですかね?😂
大きめちゃんなのでお肉とお肉の間がすごい洗いにくいのとゆすぎにくくて💦

コメント

バスチェアに座らせておもちゃ渡して待たせてます。
洗う時はニトリのバスマットに寝かせてましたー。

• ゆに

ゆに

ありがとうございます!
    バスチェアはどこのものを使っておられるか教えていただけますか?🥹
    お風呂の中にひくバスマットもありですね!

• 1月24日

退会ユーザー

西松屋のやつです🙆‍♀️

• 1月24日
もこ

ワンオペお風呂大変ですよね💦💦
うちはアップリカのバスチェア使ってます‼︎
2人目の時買ったのですが、ねんね〜お座りの時期まで長く使えて便利です✨
今は、寝返り+ズリバイでどこまでも行ってしまうので、股ベルト必須です😂

ままり

IKEAのトルキスっていうランドリーバスケット🪣にバスタオル敷いて寝転んで待っててもらってます!
長女のときから使ってて、お座り安定したら少しお湯入れて浸かって待っててもらってました👶🏻
洗う時は膝の上で洗ってます😂