※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が寄り目がち。保健師に相談したが心配なし。次の健診で待つか、小児科で相談するか悩んでいる。経験者のアドバイスを求めている。

生後1ヶ月半の娘ですが、寄り目がちです💦
新生児の時はもっと寄り目してて、最近は寄り目じゃない時も増えてきましたが、やっぱり寄り目をしています。
瞬きをすると治る時もあります。
1ヶ月健診の時に聞き忘れてしまい、保健師訪問の時に聞いてみたら、心配ないと思うけど心配だったら小児科に聞いてみるといいよーと言われ…
次の健診を待つか、外来で聞いてみるか、予防接種の時に聞いても良いのか、様子見で良いのか…
主人には気にし過ぎだよと言われましたが、気になってしまって😢💦
ご経験がある方、どんな感じだったか教えていただけると嬉しいです🥹

コメント

心配ないと思いますよ。鼻の骨がまだ未発達だから寄り目になりがちなだけで生後半年から徐々に普通になります。うちの子もそうでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉、ありがとうございます😢✨
    普通になることを期待します…!
    四六時中ずっととかであまりにも心配であれば、検診の時に相談してみようと思います😊

• 1月24日

退会ユーザー

心配になりますよね。私も初めての子の時は検診で相談して眼科紹介してもらって問題ないって言われました☺️

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で深刻に悩んでました😭💦
    私も同じ流れで、まずは健診で相談してみようと思います🥹✨ありがとうございます!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

その後、2ヶ月半ぐらいですが、寄り目しなくなりました😳✨驚きです。
きっかけは、メリーのおもちゃをベッドに取り付けて、メリーを見るようになってから目で追うようになり、それから寄り目はほぼしなくなりました!
目のピントを合わせるのがまだ未熟だったから寄り目していたのかなと思います🥹
すごく悩んでいたので、ほっとしたので、記念にこちらに投稿させていただきます🤭