※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子の育児が大変で、上の子との違いに悩んでいます。赤ちゃんの手がかかり方について不安があります。

下の子こ育児がしんどすぎる、上の子違いすぎるですが、赤ちゃんってこんなものですか?

上の子はミルク飲んだら寝てくれたしひとり遊びもしてくれてたし、セルフねんねもしてくれたんですが、下の子は全然です

ミルク飲んで寝ることはほとんどありません。
それどころか、ミルクの後も⸒5分くらいしたらすぐ泣きます。

ひとり遊びもご機嫌な時間がほとんどないのでしてくれません。
一日の中でトータル20分してくれればいい方です。

ミルクも集中して飲まず、ずっとバタバタします

近くにいるか、ほとんど抱っこしていないといけません。

夜は朝まで寝てくれるので夜泣きはないので、そこだけはありがたいのですが…

こんなに手がかかる子っていますか?

上の子は手がかからなかったけど、発達障害です。
正直下の子も発達障害なのではないかと不安です…

コメント

deleted user

うちもずーっと泣いてたり寝なかったりすごいきつかったです💦個人差ありますよね😭

  • ママリ

    ママリ


    本当ですか😭一緒ですね😭

    すごい個人差あって、びっくりしています😫

    • 1月24日
ママリ

うちも下の子の方が、手がかかりました😭
上の子は一回寝たらしばらく起きないに対して、下の子は寝ても5分、その後抱っこじゃないとギャン泣きなどすごかったです😂😂

  • ママリ

    ママリ


    本当ですか!下の子は手がかからないと聞いていたのに、全然ですよね😭

    ママリさんのお子さんとうちの子同じ感じですね💦
    あと少しで楽になると思って頑張ります😭

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちは下が賢すぎて
上は一生と言っていいほどずっと泣いてました🙄
なんなんだこの子は!
新生児は寝たっきりじゃないのか!
と思ってましたし
トイレもいけず膀胱炎になり
抱っこのしすぎで腱鞘炎にもなりましたが
2歳半になった今
普通に元気ですし育児スピードも普通です🥹
なのでみんなそれぞれ違うんだなって
思いました😵‍💫

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり兄弟でも違うんですね💦
    上の子お子さんの方が大変だったんですね😭

    みんなそれぞれ違うんですね💦
    時期楽になると思っ頑張ります😭

    • 1月24日
deleted user

上の子そんな感じでした😂
ミルクのんでも何しても寝てくれずでした🤣

抱いてないとひたすら泣いてました💦
夜なきで、1日抱いて寝かしつけ、下ろすと泣いて寝なかったです😔

逆に下の子全く手がかからなかったです!
ミルクものんで寝たいときにねて、全く泣かなかったです🤔

二人とも発達障害あります!