※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3ヶ月で食欲が増して困っています。間食を控えたいが、お腹が空いてしまいます。他の対策や白米の方が良いか相談したいです。

間も無く産後3ヶ月になるのですが食欲がやばいです💦
⚫︎朝ごはんと昼ごはんの間に蒸し大根(胡麻マヨがけ)
⚫︎昼ごはんと夜ご飯の間に蒸し大根(鰹醤油がけ)
⚫︎お風呂に入る前にベビーチーズひとつ
⚫︎風呂上がりに試しに作ったミニウインナーパン(おからパウダーで砂糖なし)

を間食で食べましたが....食べすぎですよね😭
完母だからかお腹が空いてしまって💦
子供の市販のお菓子の買いだめがありますがそこにだけは手伸びそうになりますが手出してません😥笑
経済的な理由でミルクに変えたり混合にする予定はないです。

温かいお湯をたくさん飲んでいますが何か他に対策ありますか??
又、今日のような間食をするより白米食べた方が良いですか?


コメント

はじめてのママリ🔰

えっ、全然身体を気にした間食だなって思いました🤣
私なんて食べたいものを食べたいだけ食べちゃってます😅
最近こんにゃく畑に変えたぐらいです...見習います…

なな

授乳するとカロリー消費しやすいから食欲増えますよねー!
ちなみに、体重は妊娠前よりも増えたりしてますか?
そうでなければそこまで気にしなくても大丈夫かなと思います!完食してるものがヘルシーそうなので…!

あとは、3食食べる量増やすと、間食も我慢できると思います😊

わたしもお腹空いてしまって、ついお菓子食べちゃいます😭離乳食始まると少し治るって聞いたので、それに期待してますw