※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

スノーブーツって雪のあとでも滑らないですか?夜に雪が降ったら明日・明…

スノーブーツって雪のあとでも滑らないですか?

夜に雪が降ったら明日・明後日凍ってて学校行けるか心配です💦

靴にとりつけるスパイクみたいなのは売り切れてるし、スノーブーツを速達にして注文しようか迷ってます💦

実際に雪国の人などどうされてるのでしょうか?
常に雪があるのでツルツル滑らないのでしょうか?

これオススメだよ!というのがあれば教えて下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょこちょこと歩くと転びにくいです、ペンギン歩きとか言われてます。靴の裏が凹凸感の強い物が滑りにくいです。普通の長靴とかでも裏が凹凸してるのありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 1月24日
ママリ

雪国住んでましたが、スノーブーツでも滑る時は滑ります!
スタッドレスタイヤでも滑る時は滑るみたいな感じです笑

ふさふさの雪なら確かに滑りにくいですが、駐車場とかツルツルのスケートリンクみたいになっていたりします!

上手いアドバイスはできませんが、ツルツルのところはゆっくり滑りながら歩いてます😅

ままり

雪が降り、昼などに一度溶けて、また夜に固まると氷になってしまって、スノーブーツでも滑ります💦

雪国の靴はパンプスでもしっかり靴底に滑り止め加工してあるので滑りにくいのは滑りにくいですが‥

靴底にしっかり滑り止め加工してあるスノーブーツを購入の上、地面に対して90度、真上が足を下ろして歩くと滑りません☺️