※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

2歳の子供が永遠にYouTubeを見ているのは良くないですか?自宅保育中の方、テレビ時間を決めていますか?

自宅保育されてる方、
テレビ時間とか決めてますか?💦
2歳がいるのですが
永遠にYouTubeつけてます💦
やっぱ良く無いですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

永遠見てますが
3歳すぎてからちょっと時間減らそうとしてます!
2歳代ずっと見てましたが
色や数字、挨拶などYouTubeで勝手に覚えたので
意味の無い動画ばっかり見てるわけじゃなければ
そこまで悪いものだとは思いません😂

ルルルン🔰

わかります、うちも同じです笑
だけど家事進まないし💧
ダメと言ってもわからないしと思って見たい時見させてます笑
少し大きくなったら時間決めにしようかな〜っと思ってます😊

梅子

YouTubeは本当に延々見れちゃいますよね…😭本人も見るの疲れてるんじゃないかって時もあります。上の方と同じで色や電車の名前もYoutubeで覚えてるので、長すぎなければいいかなって思います。うちは長くてもAM.PMそれぞれ2時間までにしてます…旦那はもっとみせてますが👹

インスタで、たくさん見ちゃった時は黒目動かすといいよ〜って言ってる人いましたね🤔なので、その後ボール遊びとかさせてます。

(๑・̑◡・̑๑)

決めてませんが、私がみたいのがついてるので子供達はテレビ全然みません!

はじめてのママリ🔰

ずっとYouTube流れてます💦
見てたり、見てなかったりの繰り返しです😂

まみむめも

うちはときっ子タイマーを買って
子供と時間を決めてみてました!
自宅保管のときは一日に1時間くらいだったと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの子は元々テレビやyoutubeにあまり興味がなくて、1歳8ヶ月くらいから少し見るようになりましたが、2歳過ぎてから本人がよほど見たいものでない限り「切る切る」と言って切りたがるし、自分でリモコン操作して切るのでほとんど見てません

こどもちゃれんじやってて、それは好きなので一緒に見たりしますが、それでも30,40分くらいで切りたがります