※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
子育て・グッズ

お昼寝マットに滑り止めのブツブツがあるシーツを持って行くか、何もせずに持って行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

お昼寝マットを保育園に持って行くんですが、、

シーツすっぽり被せるというか、チャック式のシーツをセットして持って行くのはアリですか???

買ってシーツをセットして気づいたのですが、
滑り止めのブツブツ??があり、シーツを被せると触らないとどっちがブツブツのほうか、分かりません💦
そーいうのを気にせず、持って行きますか??

それともシーツも何もせずに保育園に持って行きますか??

コメント

こむぎ

わたしの子の園はお昼寝布団にタオルケットを敷いていて、それを週末持ち帰り洗います😊

いろいろ指定がなければ良さそうですけど、、、

• シシリー

シシリー

写真のものはごろ寝マットというのでしょうか?布団とは違うのですね💦
    保育園ではこういうの持って行く人いますか?😖

一時預かりなので、指定はないです💦

• 1月24日
  • こむぎ

こむぎ

写真のやつは多分一体化してるやつですよね!
    私もバースデーでこんな感じのさくらんぼ柄のを買って持って行ってます😊
    売り場にはお昼寝布団って書いてました(笑)

だいたいみんなこんなやつで、
    あとは上に敷くようのタオルケット、寝る時にかける用のタオルケットや毛布って感じですっ!

一時預かりならとくに問題ないかと思いますし、お子さんが気持ちよく寝られる寝具で揃えてあげればいいんじゃないですかね😊
    いつも使ってるタオルケットもってくとか👍!

• 1月24日