※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が昼寝をせずに機嫌が悪くなり、困っています。布団で寝かせようとしても添い寝を求めたり、他の部屋に行ったりします。ベビーカーに誘うと車をやっているからと言います。どうしたらいいでしょうか?

2歳です。よく動きます
昼寝は布団で寝せようとしても寝なくて添い寝でねたふり、読み聞かせとかしようとしてもその場から次の瞬間いなくなり他の部屋行ったりくるリンパしたりとにかく昼寝は布団でしません

かといいそのまま昼寝ないと機嫌悪くなりビービー泣き続けたりワザと壁にやつあたりしたり、かまってなきが酷くてこちら気が狂ってしまいます。

なのでベビーカーに誘うと今は車やってるからとか言います

はー。どうしたらいいでしょ?😭

コメント

あーちゃん

うちの子もねません!
保育園ではねるのに休日はほぼ寝てくれません笑
機嫌が悪くなると構ってちゃんになりエスカレートしていきますが、家事もぜーんぶほっぽって娘と遊んでます笑
絵本読んだり積み木したり、お話したり、鬼ごっこしたり笑
好きなお菓子を食べてみたり?
好きなお菓子で釣ってベビーカー乗せて散歩いったり、いろいろですが、子供に合わせる。が1番の解決方かなと…。育児を楽しむをいちばんにというか、そうしないと苦でしかありません。
あー家事もしたいのに、ご飯がァとかなりますが笑
そんな時は先に旦那に連絡をいれて今日、牛丼かってきてとかたのんだり、つくれてないよって先に伝えてます笑
機嫌の悪い時ってなんでか一緒にやりたがるんですよね、お風呂洗いとか笑
そんな時はやって貰ってます一緒にお風呂洗いながら濡れてます。笑そのままお風呂に入ったりもします笑
気ままにゆっくり子供さんにあわせた生活でお母さんの心がいちばん大切だと思います!