※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぷ
子育て・グッズ

生活リズムを確定したいです。5ヶ月の赤ちゃんが23時~1時に寝るので、20時に寝かせたい。添い乳が原因で3時間おきに起きる。起床時間や普段の生活を参考にしたいです。

生活リズムを確定したいです。生後5ヶ月になる子供がいつも23時~1時に寝ます。親としては20時くらいに寝てもらった方が安心します。以前はセルフねんねをして夜泣きをしなかったのですが、最近は添い乳が癖になり3時間おきに起きます。それもひとつの原因でしょうか。起床時間、普段の生活など参考にさせて頂きたいです。

コメント

kuma

23時就寝はちょっと遅めですね💦
朝は何時に起きていますか?

まだ5ヶ月なので夜に起きたりも全然あるし、生活リズム確定はまだかも🥲?

はじめてのママリ🔰

もうすぐ6ヶ月です👶
日中は大体4時間間隔で
最終22時のを飲んでから寝ます😴
遅いかもしれませんが
我が家はこれで安定してます!
夜泣きもありますが22時に飲むと
朝5時頃まで寝てます☺️

はじめてのママリ🔰

うちも23時〜0時くらいに寝てます🥹そこからは通しで10時間くらい寝てくれます!就寝時間が遅いのは承知なのですが朝起きて旦那を見送ってのんびりできたくらいで👶🏻も起きてくるのでこのリズムがいちばん楽ちんなんですよね🥹

タイラ

ウチは上の子の生活リズムに合わせてます。

なので20時前には寝室に行き
授乳しながら、上の子に絵本を読み
終わったらベビーベッドに寝かせます。(私のベッドの横にベビーベッドがあります)
グズグズする時もありますが、抱っことかトントンも無しでそのまま寝ます。
4-7時間で1度起き、おしゃべりしているのでオムツ変えて授乳してまた寝ます。

朝は7時頃起きる時もあるし
8時過ぎまで寝てることもありますが大抵8:30までには起きてます!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ6ヶ月です。
いつも20時〜20時半までには就寝し、その後、3〜4時間起きに授乳しています。

うちはお風呂から上がったら、真っ暗の中授乳をして就寝。という流れを生後1ヶ月頃から行い、生後4ヶ月頃からお風呂から上がったら寝るというリズムができるようになりました😌

暗い=寝る時間と分かるように、お昼寝も薄暗い中でさせています。

なな

26日で6ヶ月になる娘が居ます😊
うちの子もだいたいちゃんと寝付くのが遅めです😅
うちの場合は4月から保育園行く予定なのでそろそろ生活リズムを整えていかなきゃマズイなと思っていました😅
朝は6時半から7時には起きるくせをつけていこうと思ってました😅

かか

うちの子達は皆わりと早寝早起きで、
5ヶ月の娘は19時〜20時までには就寝。
6時起床です。
夜中、一回くらい起きますが添い乳ですぐ寝ます。

ママリ

上の子がいるので自動的に寝室に行くのも19時台と早く、寝る前に授乳して20時に寝ています👶🏻早く寝るからか0時〜2時の間に毎日ランダムで起きるので眠いです💧🥱

上の子が5ヶ月の時は大人のリズムに合ってたので寝るのも起きるのも遅かったですが、6ヶ月くらいから生活リズムを見直そうと思い21時前には部屋を暗くしてました!
あと朝7時〜8時には寝ててもカーテン開けてました😊