※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちパンダ
子育て・グッズ

3歳の男の子が頻尿で悩んでいます。小児科で検査したけれど病気ではない。トイトレを始めたばかりでストレスかも。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3歳の男の子おしっこ問題に悩んでます💦
先週からですがおしっこの間隔がすごく短く1日の回数も多いです。1日の中でも特に夕方から時間が短いです。15分おきにおしっこしたりしてたので次の日小児科に行きおしっこの検査しましたがおしっこは綺麗で膀胱炎とかの病気ではありませんでした。午前中は2、3時間は間隔空きますがだんだん短くなってる感じもありますが平均すると1時間30分ぐらいの間隔ぐらいになります。年齢的には3時間ぐらいの間隔みたいです。頻尿かなと思ったり本格的にトイトレを始めたのが今年からなのでストレスとかかもしれないし今わからない状態です💦
同じ経験ある方などいたらお話し聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ペコちゃん元保育士

寒かったりすると近くなりますし、ストレスも大きいと思います🧐

• もちもちパンダ

もちもちパンダ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね❗️これからも様子見ていこうと思います。
    ありがとうございました😊

• 1月24日
初めてのママリ

うちの子も昔からおしっこの回数が多く1回の量が多いです😊
今4才なったばかりで今月からトイトレ始めましたがトイトレ始めると間隔が長くなって来ましたが、それでも早い時は15分後にまた「トイレ!」とおしっこしに行きます!
うちの子は単純に水分の取り過ぎかな?と思ってます😊

• もちもちパンダ

もちもちパンダ

うちも水分たくさん飲んでいます。
    1回の量は1時間以上空くと普通ぐらいの量ですが短いと少ないです。
    質問させてください❗️
    回数が多くと書いてありますが何回ぐらいですか❓

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

ちょうど先月くらいに、まさに15分おきとかで行く時ありました😭😭💦
寒さ?ストレス?と思いましたが、特に本人には何も言わずに触れずにいたら、気付いたら治ってました!!

• もちもちパンダ

もちもちパンダ

どれぐらいで治りましたか❓
    うちは今日でちょうど1週間です。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど1〜2週間くらいだったと思います😭!!
    それでもたまに1日だけ極端に感覚狭い日とかもあります!💦

• 1月24日
  • もちもちパンダ

もちもちパンダ

1日の中でも間隔バラバラですか❓1日何回ぐらいおしっこしてますか❓
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい2〜3時間に1回なので、5回程度だと思います!✨
    1日の中でも朝何回も行く日もあれば、寝る前に何回も行く日もあって、本当いろんな日がある感じです😭!!

• 1月24日
  • もちもちパンダ

もちもちパンダ

5回なんですね❗️うちはその倍の10回です💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の日は5〜6回で、感覚狭い日は10回、もしくわそれ以上行ってます😭💦💦
    もうまた〜?って心の中で思ってます😭

• 1月24日
  • もちもちパンダ

もちもちパンダ

間隔多いと回数も増えますよね💦
    1週間たってまだ続いているので病院に行こうか迷ってましたがもう少し様子見てもいいような気がしてきたので様子見ようかなと思ってます❗️

• 1月24日