※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu☆
子育て・グッズ

暑い日におしっこの量が少ないと水分不足かも。麦茶を与えても欲しがり、機嫌が悪くなる。どうしたらいい?

暑い日におしっこの量が少ないって事は水分不足ってことですよね?そこでここ何日か前から麦茶をスプーンで与え始めたんですが、もう終わりだよ!って言っても怒ってもっとくれとキリがありません(ˊ࿁ˋ)ᐝしかもあげないと機嫌が悪くなります。どうすればいいんでしょうか?

コメント

妃★

暑い日におしっこが少ないのは汗をかいてるから(蒸発も早くわかりにくい)ですよね。
欲しがってるなら欲しがるだけあげてみて、その後ウンチがやわやわにならなければ、そのくらいの量あげて大丈夫ってことで良いと思います。
ミルクを飲む月齢なら離乳食に響かない範囲でミルクを増やしてあげるのもありです。

コウ

4ヶ月ならお茶をあげなくてもおっぱい(ミルク)でもいいと思いますがおっぱいはあげれないのでしょうか?
お茶あげるにしてもスプーンではなくて哺乳瓶のほうが飲みやすいんじゃないですか?
暑いなら一概に水分不足とはかぎりませんし、汗かいてるんじゃないでしょうか?

りいママ

おしっこ少ないなら麦茶をあえて制限しなくてもいいと思いますよー。
ミルクとか母乳とか足りてますか?
真央さんも言ってますが、哺乳瓶であげたほうが良さそうですよね。