※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパート、マンションに住んでいる方!どんな騒音対策してますか?足音は…

アパート、マンションに住んでいる方!
どんな騒音対策してますか?
足音はマットかと思いますが声の対策はどんなでしょう?

古いマンションに住んでいるので声漏れがしやすいです。
話してる内容までわかったりすることもあります
一応隙間テープはやってるんですけどでも普通に漏れちゃいます

1歳と3歳の子どもがいます!
静かにして欲しいですがなかなか。。。

コメント

ちょこ

声の対策は考えた事なかったです😭
泣き始めたり、騒ぎ始めたら窓を閉めるくらいです😔

ぴ

うちは賃貸ですが、隣の人の話し声(何を言ってるかは聞こえません)しますが特に対策はしてないです💦
ニトリの壁に貼るタイプの防音シートとかどうでしょう?

🫧🫧🫧(29)

アパート2階に住んでます🙋‍♀️
リビングのマットは二枚重ねにしてその上から
厚いカーペット敷いてます😂
あとは扉の開け閉めがうるさくならないように
隙間テープ貼ってます!
扉開ける以外声は気にしてません笑