※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子はおもちゃに悩んでいます。下の子が乱雑にしたり、貸してと泣くため、リカちゃんやメルちゃんなどはあまり遊ばず、2歳の子のおもちゃで遊んでいます。声掛けしても遊びたくない様子です。

5歳、2歳女のコのおもちゃについて。
上の子は几帳面で、優しくて、片付けも上手にできます。
ただおもちゃについて悩んでいます。

リカちゃん、すみっコぐらし、メルちゃん、シルバニア、おままごとが好きなのですが並べてあまり遊びません。
理由は下の子がぐちゃぐちゃにしたり、貸してと泣くからです。
なので下の子がいるので、リカちゃんのメイクだったりドールハウスだったりメルちゃんもたくさんいるのに寝たときなどしかあそばず、普段は2歳の子のおもちゃで遊んでます(泣)

声掛けしてますが、大事だから遊びたくない、貸したくないとのこと。
見事にきれいに整理されお店のようです。

全く遊ばないわけではないし全くかさないわけではないですが、
遊ぶおもちゃがないといったりします、、

2歳のこはパズルやブロック、ボール、などです。

おままごともぐちゃぐちゃにされるのがいやといいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

遊びたいけど遊べないのは可哀想に思っちゃいますよね💦
パパさんがいる時に、下の子をお外へ連れて行ってもらって、ママさんと上の子で思いっきり好きなおもちゃで遊ぶ時間を作るとかどうでしょう…?

はじめてのママリ🔰

1人部屋はないですか?
お姉ちゃん専用の遊ぶお部屋を用意してあげて、その中には下の子は入れないようにするしかないかなぁ?

はじめてのママリ🔰

うちの姉妹もよく喧嘩してて
ぐしゃぐしゃにする下の子を注意したり、
ママと遊ぼう!笑と
引き止めたりしてます‥笑

2歳なりたてくらいですか?
ベビーゲートや
お姉ちゃん用のお部屋などで
空間を区切れたら上の子も安心するのかなぁ‥とは思います😭

下の子はもうすぐ3歳の2歳ですが
ようやく上の子が遊んでるから諦めたり、
違う遊びが出来るようになってきました‥
まぁ破壊して注意する時もまだありますが‥笑