※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん♪(´▽`)
妊娠・出産

切迫早産で退院がわからず、赤ちゃん準備ができず心配です。同じ経験の方、準備はいつしたですか?

いつもお世話になっております(*´∪`)

現在、切迫早産で入院中…
退院はいつになるかわかりません。

例えば、1ヶ月後に退院できたとしても自宅安静になるとおもうのですが、まだ赤ちゃんの物を何も準備できておらず買い物とかも行っちゃダメなんですかね⁇
また、37週からはアクティブにならない程度に安静度フリーとなるのでしょうか?

今の心配は、家もまだ片付けてなく赤ちゃんを迎えられる状態ではないこと、赤ちゃんのものを何も準備できていないことです(>_<)

切迫早産だった方おられましたら、準備はいつしたか教えていただけますか?

コメント

私も切迫早産で入院していました(>_<)!今は退院して張り止めの薬を処方されています。
基本的には安静と言われていますが、里帰りもあるので主人と選んで先に買っておきたいもの(チャイルドシートやベビーカーなど大きいもの)は一緒に見に出かけています。
そのほか細々したものは母とゆっくりあとから買いに行く予定です。

ただ私の場合は子宮頸管が短すぎだったりとか、トイレ以外立ってはいけないというわけではないからです。

出かけるときは電車だと何かあったときすぐ降りれないので、必ず車で行き、お腹が張るときはすぐに休み、なるべく短い時間で買い物は済ませています。

退院する前にどの程度動いていいものなのか先生に聞きました(^^)
人によって違うと思うので相談してみてください。

お互い出産まで気をつけながら頑張りましょう〜(*^o^*)💕

ドラえもん☆

私も32wから36wまで切迫早産で入院してました。状況にもよるとは思いますが37wになったらいつ産まれてもいいから普通の生活に戻っていいですよーと言われて、それから準備しました(*^▽^*)3人目だったのである程度は揃ってはいたんですがオムツとかミルクとかボディーソープ、綿棒、ローションなどはなかったので買いに行きました。あれもやった!これも必要やった!とバタバタしてしまうのは確かですねσ(^_^;)?

てぃあれ

切迫流産&切迫早産で36週頃まで入院&自宅安静だったものです。
状態が落ち着けば退院できますが、基本入院している時と同じ安静状態でなければなりません。
なので、お買い物はもっての他お手洗いと食事以外は基本横にならなければなりません。
私は夫に頼んだり、ネットで購入できる物は注文したりして準備しました。
また、外に出だしたのは37週からです。なので、お散歩ついでに38週の今お買い物したりしています(*´ω`*)

ゆっちゃん♪(´▽`)

回答ありがとうございます(*´∪`)

大きな物はネットで買おうと思ってるので、細々したものや衣類は37週になってからにしようかとおもいます✧٩(ˊωˋ*)✧
その前に産まれてこないことを期待して…(>_<)

そうですね♪退院時にしっかり聞いておこうとおもいます‼︎

がんばりましょ〜«٩(*´꒳`*)۶»

ゆっちゃん♪(´▽`)

3人目ともなるとある程度は揃ってますもんね♪♪
37週になったからすぐ産まれるわけじゃないと信じて、37週になったらものを揃えようとおもいます✧٩(ˊωˋ*)✧
リストアップ大事ですね‼︎
入院中にあれこれ検査して購入リスト作成しようとおもいます‼︎

あおちゃんママ

こんばんわ!全く同じ状況です〜(;´Д`)不安ですよね…。。私もベビースペースを作ろうと部屋の大掃除と大改造をしようとしてとりかかっていた矢先…余計に散らかった状態で緊急入院となってしまいました😓ゆっちゃん♪(´▽`)さんは24wなんですよね、私もまだ28w…この早い段階で入院ってなると、退院出来るのはいつなのか…。。先生に聞いても経過次第だから未定と言われるばかりでどうしたらいいのーて感じです💧

回答ではなくてすみません、、、

ゆっちゃん♪(´▽`)

なにかあってからでは遅いので37週までは安静を保ったほうがいいですね(>_<)
点滴24hキープですが頚管長くならず、希望を失いはじめてきました(´•̥ω•̥`)
大きいものはネットで購入して、細々したものは37週以降に揃えていくことにします‼︎

もうすぐ出産ですね♡
安産祈ってます✧٩(ˊωˋ*)✧

ゆっちゃん♪(´▽`)

同じですね〜(>_<)
私も色んなものが散乱した状態で入院となってしまいました(´•̥ω•̥`)
退院できたとしても安静だろうし…37週になってからだとお腹大きくて大変そうだろうし…
本当、頭混乱してます(´□`。)°゚。

22週で切迫早産と言い渡され…こんな早くから〜(((;꒪ꈊ꒪;)))じゃあずっと安静じゃん…と絶望の中にいます(´•̥ω•̥`)

1日おきの診察のたびに頚管長がのびていることを期待するものの横ばい状態で点滴すらいつ外れるのかわかりません(´□`。)°゚。

お互いがんばりましょう✧٩(ˊωˋ*)✧