※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

子供の睡眠について相談です。息子が寝相が悪く、眠りが浅い様子。夫婦でイライラしています。解決方法はありますか?

子供の睡眠について教えてください。
息子を真ん中でベッドで家族3人で寝てます。

いつも21時にトントンで寝かしつけて割とすぐ寝ます。

ただその後寝相が悪い?眠りが浅い?
私の方にゴロゴロ転がってきて私は落ちそうになるしその度に私が起きて戻したり、旦那も起きて戻したりで全然寝れません。

仰向けで寝てるのですが寝返りしてそのまま起きようとしたりしてベッドに頭ぶつけて泣くこともあります。

でも目は開いてないんですよね…

本当に寝れなくて夫婦でイライラしちゃってます😭

解決方法ないですよね😭

ベビーベッドは知人に貸したのでないです



コメント

はじめてのママリ🔰

解決方法は、ベットじゃなくて布団にする…だと思います。
元々うちもベットだった(フレームは2年前に買ったばかり)だけど、思い切って寝室大改造しました。
お金はかかったけど、結果良かったです。
ベットで上手くやれてる方いたら、私もぜひお話聞きたいです😢

  • ゆうか

    ゆうか


    そうなんですかね?
    それで睡眠不足解消しますかね😭

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも寝相悪い上に寝返りついでにお座りして起きてきます笑
    ベットよりは落ちる心配はないので、まだ安心して寝られます😂
    ただ、頭の方にパネルヒーターがあってそこにぶつからないように授乳クッション置いてます。

    • 1月24日
  • ゆうか

    ゆうか


    ベッドでも私が絶対起きるので落ちる心配はないけど寝相が悪いから結局は上でも下でも寝不足にはなりそう😩
    こればっかりは今は我慢ですね😭
    私もクッション置いて防いでます!

    • 1月25日
🌙

うちの子も寝相めちゃくちゃ悪いです😂
横向きになって私の顔の所に足があったり、逆さまに寝てたり😂
いっつもベッドの端ギリギリで寝てますよ笑

  • ゆうか

    ゆうか


    そうなんですね笑

    • 1月24日
えまうた

うちはベッドを壁に寄せ、いちばん壁側に長女を寝かしています。
そして寝相がとてもとても激しいので、長女と大人の間に細長いクッション(抱き枕的なの)で防波堤を作り、壁側にもベッドボードにも細長くしたタオルで頭をぶつけないようガードしてあります。
クッションがないときは、かかと落としが飛んでくることもありましたが、だいぶマシになりました🦶🏻

  • ゆうか

    ゆうか


    なるほどー!!!
    ありがとうございます!
    頑張ります🔥

    • 1月29日