※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が大変で、好奇心旺盛で手がかかります。一時保育に預けてもギャン泣きし、歩けるようになったらさらに大変そうです。

11ヶ月の息子が大変すぎてやばいです💦
上の子は赤ちゃんの時から大人しかったんですが


下の子はとにかく好奇心がすごくて
まず自分の玩具では遊ばない
コンセントや携帯とかダメなものばっかり探してます
抱っこ紐も、おろせー!て感じでのけぞるし
ベビーカーもベルトから必死に抜け出して
つかまり立ちしようとします💦

ベビーが遊ぶとこに行くと
待ってましたー!て感じで高速ハイハイで
遊びに行き同じぐらいのお友達を追いかけまわし
皆びっくりしちゃって泣いてしまい

ママ友にも、かなり大変やな💦と言われ
参ってます😅😅

大変すぎて一時保育たまに預けてますが
ギャン泣きで可哀想になりたまにしか預けれてません💦

11ヶ月でこんな感じだと
歩けるようになったらやばそうですよね?😭

コメント

ハジメテノママリ

うちは2人ともそんな感じです🤣
やめて欲しいことは全部やります笑
特に上の子と似てますねー
ベビーカーから降りるしめちゃくちゃ動くし
大変すぎてやばい、同じこと思ってました笑
イヤイヤ期とかもめっちゃ大変でしたが3歳、幼稚園入って全然落ち着きました!
今まだ4歳ですが
よく気がきく、落ち着き、聞き分けもあるとっても良い子です💗

ママリ

うちも下の子そんなです😂上の子ベビーカー乗るのに下の子歩きたがるとかザラです。
でもイヤイヤ期落ち着いて、今幼稚園も行き始めたら途端に疎通が良くなってきててビックリしてます。
歩けるようになった頃は好奇心と衝動性のままに動くので大変でしたが、ゴールが見える時が来るな、と思ってる次第です😂🙌

いる

うちも次男は
全くそんな感じて
自由でものおおじしない🥺🥺

まま小学生になりました。
相変わらず
大物で😅😅

同学年の子から
からかわれたり、煙たがられたり、誤解されたりめちゃくちゃ
してますが
全く本人は気にしてないです。😵‍💫🤣

大物になりそう🤩🤩