※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

上の子を待たせる時の良い方法について、他の方はどのようにしているか教えてください。

下の子の授乳中など、上の子に待ってもらう時、皆さん何をして待ってもらっていますか?
タブレットでYouTubeやNHK for kidsをみてもらったりしているのですが、授乳、お風呂待ち、下の子が泣いていて抱っこの時などなかなか長時間見てもらう事になり目が悪くなりそうで心配です💦
手が空いた時は一緒にブロックなどで遊んだりしますが、1人で待つとなると、すぐにタブレットを触ります😭何か待たせる時の良い方法はないでしょうか?💦

コメント

母ちゃん

うちもYouTubeに頼ってます!
お風呂待ちの時は特に目を離す時間が長くなるのでじっとしてもらう必要があるのでタブレットがいいかなと思ってます!
授乳中静かにしないと赤ちゃんは集中できませんか??
もし多少話し声がしてもいいなら、おもちゃを何個か隠して宝探しみたいにすると時間稼げるかなと思います😊

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    宝探し楽しそうですね🥺❤️試して見ます!

赤ちゃんは騒がしくても大丈夫なので🙆‍♀️

• 1月24日
ままり

分かります〜😢
私も割とYouTubeに頼ったりしてます😣

充電ないから無理だよ〜とか言ったら1人でブロックとかおままごとしてくれます。

あとはお片付けする時間とかパジャマの準備とか色んな頼み事して時間稼いでます😂
タブレットだと近くでみるので視力が心配で、テレビつけて紛らしたりもしてます。
うちの子はテレビだと集中して観ないので😂

• れい

れい

充電ない作戦良いですね!使わせて頂きます🙇‍♀️

うちの子もテレビだと集中して見ないです😂

• 1月24日