※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソーラン
その他の疑問

成人祝い、目指せ!パリオリンピック!ってことでいとこにお祝い渡したん…

成人祝い、目指せ!!パリオリンピック!ってことでいとこにお祝い渡したんですが、(姉の旦那自分の旦那の連名)2万にするか1万にするかで1万にしたんですが、2万って何か、結婚式も2万ってだめなんですよね?いとこや友達に2万で結婚式参列しましたが💧

コメント

はじめてのママリ🔰

御祝儀は、友達なら3万、いとこなら5万〜が一般的かなと思います😣
2は割れるので縁起が悪く避けられてます。
過去は変えられないので、これから気をつけたらいいと思います🙃

• ソーラン

ソーラン

ありがとうございます✨
    成人祝いは1万で良かったですかね?

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の感覚だと、2人からの連名で1万円は正直少ないような気はしますが、
    金銭感覚はご家庭によって違いますし、気持ちの問題でもあるので間違いとかはないと思います😀

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも私はいとこにお祝いをする文化がなかったので、そのお気持ちが素晴らしいなと思いました😊

• 1月24日
  • ソーラン

ソーラン

姉の旦那が言い出しっぺです。お正月でお酒入って盛り上がったんでしょうね!1万で良いよと内心思ったのでいいやと思います!
    ありがとうございます✨

• 1月24日