※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

ロタウイルスの予防接種について、接種後の対策と吐き戻し時の処理について心配です。手洗い徹底が大切ですか?吐き戻し時のスタイやガーゼの処理方法を教えてください。

ロタウイルスの予防接種について
本日予防接種で、ロタ、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎を接種します。

ロタなのですが、ネットを見ていると二次感染があると、、
恥ずかしながら、私は嘔吐恐怖症で胃腸炎類も物心ついてからかかった記憶もなく、、怖すぎて、、
旦那が3月末まではいるので、便とかは変えてもらう予定で今いますが、あまりにも心配症でもあるので、対策できるものは購入しましたが、みなさん接種後手洗い徹底するだけでしでしょうか??

また、吐き戻しした際の、スタイやガーゼ等はどのように処理しました??

こんなんでビビってたら親失格ですよね😩

コメント

はじめてのママリ🔰

便はいつも通り変えたら手を洗う、吐き戻しスタイやタオルは手洗いして自分の手も洗った後に消毒しました!

もあきゅん

いつも通り手洗いしてました😌
吐き戻しや💩で汚れた服とかはゴム手袋はめて漂白剤とかで揉み洗いして浸け置きしてから洗濯機へポイッしてました。