※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
第二子妊活中
妊娠・出産

不妊治療を経て第一子出産。二人目希望で検査薬で陽性線。妊娠初期症状なしで判断難しい。意見を聞きたい。

不妊治療を経て去年第一子を出産しました。

二人目を意識しはじめ生理再開後、クリニックになかなか行けないので、何度かタイミングがとれ生理予定3日経ったので検査薬してみたところ2〜3分後うっすら陽性線(写真)がでました。
陽性線がゆっくりでてきたので可能性は低いでしょうか。
そして、さらに2〜3分後陽性線みえます。←蒸発線??

妊娠初期症状まだなく、生理がきそうな腰の重さ、足の付け根が圧迫されてるような感じがあります。
判断しずらくて、みなさまの意見聞きたいなと思い質問いたしました。
よろしくお願いします。

コメント

(´-`)oO

逆転現象じゃないのでこれは陰性だと思います(;;)排卵検査薬は陰性でも線がでるので😢

• 第二子妊活中

第二子妊活中

ありがとうございます!

• 1月24日
ママリ♡

これは排卵検査ですか??🤔

• 第二子妊活中

第二子妊活中

排卵検査です🥲

• 1月24日
  • ママリ♡

ママリ♡

排卵検査薬ならまだ陰性だと思います🥺
    排卵検査薬は排卵日じゃなくても線が出るので💦

• 1月24日
  • 第二子妊活中

第二子妊活中

ありがとうございます!

• 1月24日

妊娠してると排卵検査薬も陽性になることもありますが、排卵検査薬のこのくらいの線(陰性)は排卵に関係ないときでも出る人が多いです😥

なので、これだけではなんとも言えないと思います。

私の場合はですが、生理予定日を過ぎた頃の排卵検査薬はガッツリ陽性の線が出ていました。

最後にタイミングを取ってから2週間くらい経ってて、それでもし妊娠していれば妊娠検査薬も反応する頃なのでしっかり検査してみるといいと思います!

ママリ

私は常に排卵検査薬でこのくらいの線がでるタイプです😂

また、排卵検査薬で妊娠検査をされてる方は、基準線より濃いはっきりとした陽性の線が出るイメージです🥺

でもあくまで排卵検査薬なので、妊娠検査薬でやるまでは結果は分からないと思います😌