※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
or
子育て・グッズ

保育園の途中入園について、前回と同じ手順で申込書を提出すればよいです。

保育園入園申し込みについて教えてください🙏

令和5年4月入園に申し込みしましたが、不承諾通知が来ました。
落ち込みすぎていて、2回目を申し込みしようとした頃にはもう締め切り日すぎていました。笑
なので5月の途中入園を申し込みしたいと思っているのですが、また保育園で申込書をもらって前回と同じように提出する形であっていますでしょうか?😭

コメント

ママリ

年度内は申し込みは継続となると思うので、
もう一度申し込みする必要はなくて、
希望の園を増やしたりは、役所に相談しつつやるといいと思います💦

• or

or

そのまま継続されるのですね!😳
    希望園は特に増やす予定はなくて…もう一度申し込みする必要ないならよかったです😵
    役所に一度そうだんしてみます🥹ありがとうございます!!

• 1月24日
ます

良いかと思いますが、5月の途中入園は申込の期間が決まってるのでそれは確認した方がいいかもですね🤔さらに地域によっても違うかもです。

長男が産前産後の関係で5月からの途中入園でした。

• or

or

役所に確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月24日