※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

抱き癖について助産師に相談したら、抱っこして安心させるように言われた。抱っこ中は寝るけど、布団に入れると泣く。皆さんはどうですか?

抱き癖ってありますか❔助産師さんいわく、抱き癖って言うのはつかないから、いっぱい抱っこしてあげて安心させてあげてくださいって言われたけど、抱っこの時はよくよく寝ますが、布団に入れると泣きます😣だから抱っこの時間で寝てる方が長いです😅皆さんどうですか❔

コメント

黄緑子

抱き癖はないですね♡♡
そういうもんです♡♡
友人は、膀胱炎になるくらい抱っこ好きな赤ちゃん育ててましたよ(笑)

ちょこ

よく昔の人が抱き癖って言いますよね。
うちもひいおばあちゃんがよく言っています笑
抱き癖はないからいっぱい抱いて愛情を注いであげてと産院で言われました😊

さっちゃン♡

うちは抱っこしなくても勝手に寝てくれます!!生まれたときからそうでした♡めっちゃ楽チンな娘です( ゚³゚)

まうたん

あたしは”抱き癖がない”という言葉にいつも違和感覚えます!
”抱き癖がない”んじゃなくて、”抱き癖はついて良いもの”なんだと思うんです☻
そりゃー泣いて抱っこしてあげれば、心地いいから抱っこ好きになりますよ♡
でもそれは悪いことなんかじゃなくて、ママとお子さんの信頼の証です(*ノ∀`*)
助けを求めればいつだってママが助けてくれるって分かってるって凄いことだと、あたしは思います♡

みるくてぃ

布団に入れると泣くのは どの子でもあるあるだと思います
布団が冷たくてビックリするとか、産まれたての赤ちゃんは子宮にいたときの体勢が背中を丸めて丁度抱っこされているような格好が心地いいとか聞いたことがあります

抱っこじゃないと寝ない=抱き癖がついた訳ではありません
むしろ泣いているのに放置された赤ちゃんはサイレントベビーになり、笑わない赤ちゃんに育ってしまいます

抱っこもそのうちしてもらえなくなります
まだ抱っこできるうちにスキンシップを楽しんでください(笑)

ひなころ

布団に入れると起きるのは色々原因はありますが(反射など)、抱き癖のせいではないと思います。おくるみできゅっときつめにくるむと反射も出ず、暖かさも変わらず良いですよ🎵

この1、2ヶ月の時期に沢山抱っこして、沢山話しかけてあやすと、その後の成長が大きく違うそうです✨母が保育園で働いていますが、おばあちゃんとかに沢山あやしてもらって育った子と他の子で全然ちがうと言ってます。
体重軽い今のうちに沢山抱っこしてあげていいと思います。大変ですけど💦💦💦