※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

初めてママ友の家に遊びに行く時手土産はいくらくらいのものを持って行…

初めてママ友の家に遊びに行く時手土産はいくらくらいのものを持って行きますか?
それとお昼食べてから行くのが多いですか?
一緒に食べるが多いですか?
無知すぎて、、、

コメント

ぽよぽよ

ご飯なににする、どっちが払うなど考えることが増えてしまうので私ならご飯を食べたあとの13時とかに伺います

手土産はシュークリームやプリンなどを人数分など高すぎない程度で持っていくかなと思います
最初から持っていきすぎるとそれが基準になってしまうので😅

• ままり

ままり

やっぱ食べてからの方がいいですよね😊
    下の子もまだ3歳なのでいろいろこぼしそうだし。なにする?って決めるのも面倒ですね😊
    お昼から提案してお茶しばきながらケーキでも持って行くことにします😊
    多分そんなに回数お邪魔するママさんではないので😆

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

滅多に会わない友達のママ友のところにお邪魔した時は、最初はケーキ、2回目はいちご持って行きました。あと2回ともつまめるお菓子も。
よく会う友達でよくお邪魔するならあんまり毎回高いのは買えないかもですが😂
お昼は食べなくて、みんなで持ち寄ったお菓子がお昼みたいな感じでした笑
仲良い友達の家行く時は、マクドとかパン買って、ファミリーパックのお菓子とかジュース持っていったり…きまぐれでケーキ系も買いますかね🤔

• ままり

ままり

幼稚園同じなので毎日送り迎えで会うんですが、多分私も引っ込み思案だし年に数回程度になるかと思うのでケーキとかにしようかと思いました😆
    仲良い友達ママのところはもう手土産もコンビニレベルなのですが、流石にそれはできないですからね😆

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

初めてお邪魔した時、昼前に行きました!
私の近所に美味しいテイクアウトのお店があり(ママ友も知ってる店)そこで買いました!
本当はお金貰わないつもりでしたが、もらっちゃいました😂
手土産で、持ち帰りのジェラート2500円分くらい持っていきました!

mama

1000円以上のお菓子やケーキを持って行っています🥰
お昼については下の子が手づかみ食べとかの時期は汚しちゃうのでお昼食べてからでしたが汚さずしっかり食べれるようになってからは子供たちもみんなと食べたいみたいでみんなで食べる事が多いいです🥰🥰