※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芋けんぴ🦭
ココロ・悩み

保育園に子供のリュックを忘れてしまい、仕事の日は取りに戻れず落ち込む。ADHDの可能性も考えるが、診断を受ける方法が分からず悩んでいる。

また子供のリュック忘れて保育園行かせてしまった😭
休みの日なら戻って届けるんですが仕事の日はそれが出来なくて本当に落ち込みます😭
家から保育園までは20分ほどで少しでも雪が降ると30分はかかる😭早く引っ越したいけどそれもまだまだ先だしなぁ😭

自分のことで忘れ事するのはまたやってしまったって気持ちを切り替えれるのですが子供に支障をきたすと本当に落ち込む
他にもいろいろやらかしまくりなのでADHDだと思うけど診断されたわけじゃ無いからただのしっかりしていない人って思われてるんだろうなぁ。

いっそのこと診断されたいけどどこに行けばいいのかも分からない。
本当に落ち込みます😭😭😭

コメント

y u u  𓂃 𓈒𓏸

私も忘れたこと何度もありますよ!
なんなら2日連続で忘れたことあります😂自分で何やってんだろって笑ってしまいましたし、保育園の先生も笑ってました😂

はじめてのママリ🔰

いやーけっこーありますよ🤣
しかも私もそーなんですが、忘れん坊のママの子供はしっかりします👍
そのうち子供がこれ入ってない、これ今日いるよー!って言って自分でリュックも持っていきますよ😁
私なんて家庭訪問の日忘れていてなかったり、懇談忘れて電話かかってきて慌てていくことも度々なので子供が何度も今日懇談!って言ってきます。それでも忘れるので先生にお母さん忘れるので長めに時間とってって言ってます🤣
母は子供のこと、仕事のこと、家のこと、いちよー旦那のことって考えること多いから忘れるんですよね😏

あんず

私も先週忘れました😂
途中で気づき戻りましたが…
朝バタバタしてて忘れちゃいますよねー😭
連絡帳、書いたのに忘れたり帽子入れたつもりで家帰ったら家にある…とか😂
完璧なお母さんなんていないと思うので毎日じゃないなら大丈夫だと思いますよ😊

ママリリス

全然あります!!
職場に着いて、車にお昼寝布団乗せたままだったり。

遠足の日にお弁当忘れた事もありました…。
本気ですっかり忘れていて作ってさえいなくて。

忙しいママなら皆あると思います!

ジャンジャン🐻

もう忙しいと色々忘れますよ😅
こどもさえ忘れなければいいと思います😂
3人保育園の時代は朝から点呼確認してました。笑

はじめてのママリ🔰

めっちゃあります!
もういまでは上の子のほうが
私よりしっかりしてます😂

芋けんぴ🦭

結構みなさんあるあるなんですね🫶
安心しました🫶