※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

花粉症の可能性があるので、アレルギー検査を春に前もって受けることを検討しています。検査結果で原因が分かり、対処法がわかるか心配です。検査経験のある方、アドバイスありますか?

上の子がここ2年くらい春になると目がかゆくなり、くしゃみがでます。
公園遊びもできないくらい辛そうです🥲

恐らく花粉だと思うのですが、アレルギー検査したほうがいいでしょうか?
するなら春になる前がいいですよね?
何が原因かわかったほうが対処出来るのかな?と思いまして💦

検査したことある方いらっしゃいますか?

コメント

きき

スギ花粉持ちです、息子さん花粉症でしょうね😂
耳鼻科に行って鼻にカメラ入れて見てもらえばアレルギーなのか風邪なのかすぐわかりますよ。
アレルギーだと腫れて白くなるので。そのカメラは鼻の入り口すぐを見るから全く痛くないです☺️
それでアレルギーの薬は処方してもらえると思います。
なんのアレルギーが突き止めたい場合、血液検査になりますが血が沢山必要なためじっとする時間が長いから子供は耐えれるかどうかって感じですね😵‍💫
下の子1歳ぐらいでやりましたが、ネットに縛られてやられてました🥹
注射とか苦手でなければ大丈夫かもしれませんし、もし検査する項目をかなり減らして出来るのであれば指の腹にプチっと指すだけで出来るやつもあるみたいですね。

• まる

まる

お返事ありがとうございます✨
    やっぱりスギ花粉ですよね🥲
    耳鼻科ではアレルギー性鼻炎だろうと言われ薬を貰うのですがあまり効きません💦

検査そんな感じでするんですね😭
    うちの子にはちょっと厳しいような気がします…
    今年も耳鼻科に行ってアレルギーの薬を貰うことになりそうです😢
    あまり花粉が多くないことを祈ります😫🌸

• 1月24日
ジャンジャン🐻

こどもは特に検査しなくても時期にそういう症状があるだけで処方してもらってますよ☺️
わざわざ痛い思いしなくても、症状があって薬飲んで落ち着けばそれでいいってかかりつけの方針です😄
アレルゲン特定しても、食べ物じゃなく花粉なら防ぎようがないからとのことです😅

• まる

まる

お返事ありがとうございます✨
    やはり症状が出た時に耳鼻科に行くのが一番なんですね💦
    薬は飲んでもいつもあまり効かないんですよね😢

確かに原因分かった所で花粉だと防ぎようがないですもんね🥲
    スギ花粉の治療があると小児科のポスターをみていつも気になっています🤔

• 1月24日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

舌下治療ですかね?🤔
    低学年でもなかなか大変みたいです😅
    薬も何種類かあるので、病院かえるか効かないと言ってみるといいですよー。
    あう、あわない、あります。

• 1月25日