※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいNoel
子育て・グッズ

2月中旬に出産予定ですが、モコモコのロンパースは必要でしょうか?寒さが心配で購入を悩んでいます。外出しない間は要らないかもしれません。

2月中旬頃に出産予定なのですが、
お洋服について質問です。

モコモコのフリースのようなロンパースは
必要でしょうか?
寒さが分からず(T-T)

ちなみに埼玉と東京の境目くらいに住んでいます。

しばらくは外に出ないし要らないのかな?と思って
購入を悩んでいます。

コメント

ゆか

お出かけするころには暖かくなりますし、いらないと思いますよ。
ブランケットなどで調整してあげればいいと思います。

  • まいNoel

    まいNoel

    なるほど!
    ブランケットがあれば乗り切れるんですね!
    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 1月8日
みき(*´-`)

生まれてしばらくはおくるみとかブランケットでくるまれてたのでいらなかったですよ\(^^)/

もうすぐですね!頑張ってください!

  • まいNoel

    まいNoel

    やっぱり要らないですね(o^^o)
    水通ししたら寒そうな服ばっかりだと気づいて気になりました(笑)
    いっぱい包んであげることにします(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 1月8日
  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    基本的には赤ちゃんは厚着しなくても大丈夫です!

    うちは2月24日生まれですが、短肌着、長肌着、ロンパース、ブランケットでおくるみにして1ヶ月ぐらいは過ごしてましたよ!

    • 1月8日
  • まいNoel

    まいNoel

    なるほど(๑>◡<๑)
    自分が寒がりだから余計に気になってしまうのかもです(笑)

    • 1月8日
麻衣

私も2月が予定日で埼玉に住んでいます♩

ゆかさんが言ってるように出かける頃には暖かいと思うのでモコモコしたのはいらない気がします(^-^)

  • まいNoel

    まいNoel

    おなじなんですね(๑>◡<๑)
    なんか嬉しいです!
    やっぱり要らないですね。
    一回とかでサイズアウトしたら勿体無いから質問して良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 1月8日
まあ❤︎ママ

2/13生まれです。
私はいらなかったです。娘はアウターに埋もれていました(^_^;)
ブランケットで十分でした。

  • まいNoel

    まいNoel

    アウターに埋もれさせるんですね(o^^o)
    余計なものを買わないで良かったです!
    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 1月8日
ママリ

必要ないですね!
それより少し肌寒い春にも着れる素材のが長く着れる気がします♥

  • まいNoel

    まいNoel

    返信が遅くなってしまってすみません∑(゚Д゚)
    やっぱり要らないんですね!
    春にも着れる素材ですね!
    探してみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 1月9日