※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初節句のひな祭りで何をするか悩んでいます。雛人形は用意したので、袴ロンパースを着せて写真を撮り、ちらし寿司とお吸い物を作ろうと思っていますが、他に何か良いアイデアはありますか。

初節句のひな祭り、何をしてあげればいいですか?
雛人形は買ったので、袴ロンパースを着て雛人形と写真を撮ったり…料理はあまり得意ではないですが、ちらし寿司とお吸い物は用意しようかなと思いますが…それぐらいしか思いつかず、初節句は皆さんどんなことをするのでしょうか?
2月にお食い初めがあり外食でやるので、初節句はお家でできることがあればいいなと思っています😌

コメント

みーすけ

去年うちも同じ様に、済ませました!
今年はもっとお雛様に興味を示してくれるとは思いますが、初節句は本人の反応的にも薄かったです笑
記念になるとしたら、写真+手形足形を一緒に残したぐらいです。
お食い初めが2月にあるなら尚更それで良いと思います。

おめでとうございます㊗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😌

    手形足形を残すのもいいですね!
    初節句も楽しみですが、お雛様に興味をもって一緒にひな祭りを楽しめるようになってくると、より楽しみになりますね☺️

    • 1月13日