※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

最近スペイン産やカナダ産の、○○ポークのような名前がついた豚肉が多い…

最近スペイン産やカナダ産の、○○ポークのような
名前がついた豚肉が多いですが
国産豚肉よりかなりお安いですよね。

基本お肉は国産以外買わないのですが、
やはり外国産はホルモン剤などを使っていると考えていいのでしょうか?

シルキーポーク、の様に名前がついていると
これはきちんとしたブランドなのか?🤔と思うのですが
調べてもよく分からなかったので
ご存知の方いらっしゃれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはカナダ産の豚肉はよく食べています。
カナダは豚への成長ホルモンは禁止。飼料に関しては国産豚も輸入に頼ってるので同じだろうという考えの元です。
普通に美味しいですし、色もよく肉質も良いと思います。
母は国産よりカナダ産を気に入って食べています。絶対国産!!だった人なので驚いています。

スポンジ

カナダ産は基準がしっかりしてるのでかなり安心だと聞いたことありますよ。
前買ってましたが味も美味しいです。