※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こども園に通う子供が行きたくない日があったり、送り迎えが大変で息抜きができない悩みです。近くに話し相手がいないため、こちらに相談しています。

今年から年少さんでこども園に通い始めました👦🏻
今妊娠中👶🏻で仕事はしておらず、真ん中の子は自宅保育です👧🏻
周りの友達や知り合いは割と早くから園に通われせ仕事に行っているママが多く、仕事してる方が良い!と
早くから通わせて良かった!と言うママが多いのですが...
今年から、こども園に通い始めましたが子供が今日は行きたくないと言う日があったり💧朝がバタバタとする事もあったり...
下の子を連れて、送り迎えが大変だなと思う事もあります😂
上の子を送り届けても、下の子は一緒だし妊娠中で身体も重く、1人の息抜き時間ってのがないからそう感じるんですかね?😂😂😂

最近引越しし、近くにママ同士の話し相手がいないので
ここに書かせてもらいました😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も3人目妊娠中に一番上がこども園入園し、2番目自宅保育してました✨
そして半年前に3人目生まれたので、下2人自宅保育です😆💦

本当送り迎え大変ですよね…結局下の子自宅保育してるので、家でのんびりしてた方が楽じゃない?って思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな園に行っていたら、1人時間だったり仕事行ったりで少し違って来るのかもしれませんが、送り迎えして家でも家事育児って感じですもんね😂😂😂
    2人目、3人目さん何歳から預けるか考えていらっしゃいますか?🥺

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて2人目も一緒に行ってくれたら全然違うんですが…😂💦
    我が家は一番上がそんなに手がかからなくて、2番目が大変なので余計に送迎っていう業務が増えた感あります…笑

今のところ2人目が3歳児、3人目が1歳児の4月からかなーって思ってます!🙆‍♀️
    あと1年以上2人自宅保育です…笑

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に連れて行かないといけないので、大変ですね💦😭🥺
    同じです!私も、出産してその年齢で考えています😊✨

• 1月24日