※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期はお腹が若干硬く感じることがあります。痛みや苦しさはなく、胎動は激しめです。普通の状態です。

妊娠後期ってお腹硬めですか?

筋肉痛のような痛みとか、キューっとなる痛みとか、お腹が苦しいとかはないです。
でもお腹を触ってみると若干硬いような🤔
ガチガチに硬くて張ってると言うよりは、パンパンに張ってる感じです。
先ほども言いましたが苦しいとかはないです。
割と一日を通してそんな感じです。
胎動は激しめのものが定期的にあります👶🏻

後期ってこんなもんですか?💦
それとも普通はお腹は柔らかいですか?💦

コメント

ままり

私もそんな感じです❗❗
立ってる時とかは特にそうです。でも座ったり横になると少し硬くなくなるので、張りではないのかなー…と思ったりします😓痛みも何もないです💦張る感じがわからないと病院で聞いても、分からないなら大丈夫といつも言われます😂
張るとバレーボールみたいにカチコチになると聞いたので、張ってはないのかなーと思いながらも若干心配もしてます💦
質問の答えになってなくてすみません🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤗
    同じような方がいらっしゃって少し安心しました🥺
    私も痛みは感じないのですが、触ったらなんか硬いような...と感じます💦
    カチコチでもないし、胎動は激し目なので様子見します🙆🏼‍♀️✨

• 1月24日
みの

パンパンに膨らんでます😝❤️
特に食後とか夜がパンパンで破裂しそうな、感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹パンパンですよね😳✨
    カチコチに張るというよりは、パーンッと風船みたいに張ってる感じです😱🎈笑

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私も同じです!
妊娠後期はそんなもんらしいです。ただ張りが横になっても酷いとか1時間に1回張るみたいなら病院来てくださいと言われました。そんなんじゃないなら大丈夫かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期はそんなもんなんですね✨
    教えて頂きありがとうございます!
    カチコチに張るとはまた違う張りと言うか硬さなので様子見します🙆🏼‍♀️

• 1月24日