※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

昨日小児科で薬をもらい、夜に発熱。熱が下がらない場合、今日再受診か明後日まで様子見か悩んでいます。皆さんはどうしますか?

昨日、熱無しの喉の痛みで小児科受診して
薬を貰って夜に発熱🥵
朝まで熱下がらなかったら今日も受診するべきか
明後日まで様子みるか悩んでます💦
元気だったら小児科も混んでるし明後日で
いいかなーとも思うけど
インフルかもしれないし😭
皆さんならどっちにしますか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

まずは解熱剤の有無で判断します!
ないと悪化した時がこわいので💦

つぎは、保育園などに行っていて、解熱後できれば登園…というときは、検査のため受診します😀

解熱剤もあるし、今週いっぱいゆっくり過ごすか~ってかんじなら受診はしないです( *ˆ︶ˆ* )

  • ゆうまま

    ゆうまま

    ありがとうございます。
    解熱剤や吸入薬など予備で
    フルセット貰ってるので
    様子見ようかと思います🥹

    休みの電話する時
    クラスでインフルで
    休んでる人いるか
    聞いてみて、何人かいて
    熱下がらなかったら
    受診しようかと思います🥹💦

    • 1月24日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    インフルの検査(コロナ含む)するときは、できれば発熱後12時間後~24時間以内だそうです💦
    難しいですよね(´•ω•`)

    • 1月24日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    そうなんですね💦
    今日の夜何回か様子見てて
    3.4時くらいから
    発熱したっぽいので、
    明日1日様子見ようかなーと😭
    早すぎても陰性になるかも
    ですもんね😢

    弟も熱はないけど夜から
    鼻グズグズして何回か起きてるので
    確実にうつってそうです😅
    一家全滅だけは避けたい😂

    • 1月24日