※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生理不順で妊娠検査薬で陽性。頻繁な性行為で心配。明日病院へ電話予定。

生理不順で1.2ヶ月生理が来なかったり1ヶ月に2.3回生理が来たりだったんですが2ヶ月ちょっと生理が来なくてすごい眠くなるし食べ物を食べると気持ち悪くなったりしたので念のため妊娠検査薬をしたところ陽性が出ました🍀
2人目欲しいなとは思いつつも生理不順だしな、、と諦めかけていたんですがお腹に来てくれました🍀

不安なことがあるんですが、主人とは性行為をほぼ毎日、しかも激しめで中出しもしていました🥺
今何週目かわからないんですが1人目の時つわりが6.7週目から始まったのでそれくらいかもー少し大きいかな?と予想してるんですがこんなに頻繁に性行為をしていてもお腹の子は大丈夫なんでしょうか😢💦
病院には明日電話してみようと思っています💭

コメント

ママリ

今現在出血などは無いんですよね?
それなら大丈夫です!赤ちゃん信じましょう🙆‍♀️
妊娠に気づかず性行為する人はいっぱいいますし、気づいていても初期から性行為してる方はいっぱいいます😅
してしまったことはどうしようもないので不安なら妊娠に気づいた時点で辞めれば良いだけです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥺💭
    今現在は出血やお腹の痛みなどもありません💭
    感染症や流産が不安すぎますが、赤ちゃんのことを信じようと思います!!
    優しい言葉をかけてくださりありがとうございました😭

    • 1月24日
わたあめごりら(26)

過去の質問すみません💦
検査薬をした時点で 何ヶ月生理来てませんでしたか😭!?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検査薬した時点で2ヶ月はきてなかったです!!🥹

    • 10月16日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    私も1ヶ月来てなくて
    今日病院受診したら
    めちゃくちゃ小さい胎嚢しか見えずで、、
    先生は大丈夫と言ってたのですが
    1ヶ月生理きてなくてそんな小さいのしか見えないのは流産かな?とか考えてしまい。。

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    余計に不安を仰いでしまったらすみません。🥲
    この時の私のお腹に来てくれた子は結局稽留流産してしまいました。
    1回目の診察では胎嚢のみでした。(予想4wあたりだと言われました。)
    2ヶ月生理も来なくて排卵もいつだったのかわからないので2週間おきで産婦人科に行っていましたが、3回目この日に予定日確定するよって時に2回目の診察では動いてた心拍が3回目の診察では動いてなくて稽留流産と言われました。

    私の子は稽留流産してしまいましたが、わたあめごりらさんの子は少し排卵がずれてるだけかもしれませんし、まだまだ可能性はあると思います✨
    無事に大きく育っていくことを私は祈っています🫶🏼

    • 10月16日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    ありがとうございます😭😭!!
    辛いお話させてしまい申し訳ございません😞。

    私も同じく4w辺りの大きさっぽそうで、、
    私も心拍確認後に稽留流産したことあるので本当にあの時の気持ちが分かります。
    お話してください本当にありがとうございます。
    ママリさんも 無事に元気な暖かい子が産まれますように♡

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お互い経験して辛い思いをしてるからこそ、今回の妊娠も不安だらけになると思いますが、元気な我が子に会える日を楽しみに、マタニティライフ過ごしましょう☺️🫶🏼

    • 10月16日