※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

伯父がコロナ感染者と接触したホテルのパーティーに子供を連れて行くべきか悩んでいます。どうすべきでしょうか?

私の伯父がホテルの和食調理のパートをしています。
私もそのホテルで若い頃に数ヶ月だけバイトしましたが、まぁブラックなところでいい印象はありません。
11月だったか12月に和食調理されてる方(会長夫妻の娘婿)がコロナに感染したそうなんですが、療養期間あけてないのに出勤してきたそうです。いくら忙しい時期だからと言ってそれはないわぁとドン引きしました…

昨日、伯父から電話があり、30日にホテルでパーティーがあるから子供連れて是非参加してくださいとお誘いされたと言われました。
従業員の家族や身内の子供を集めて子供が主役の?パーティーみたいです。なので子供が来れないようなら伯父も参加できないみたいです。
スピーカーで話していたので、その話を聞いた上の子が行きたい!行きたい!と言って、参加することになりました。
もちろん、私は従業員でないので参加は出来ず(参加出来るとしても行きたくないですが笑)、伯父が子供達を連れてくことになります。
行きたいと騒ぐのでじゃあよろしくとその場では言いましたが、よくよく考えたらコロナが心配です💧
やっぱりお断りしようかなと考えてますが…
みなさんだったらどうしますか?行かせますか?お断りしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行かせる前に免疫力高めてくれる
食べ物食べさせて行かせますかね😊
今更断るのは違うかな?と思いました。
祖父の顔もあるだろうし..
コロナの心配もわかります!!
すごくわかりますがもう3年ほど
経つし、いつなるかはわからないし
そんな警戒しなくてもとは思います。

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    ちなみに祖父ではなく、私の伯父です😅

まだ我が家はコロナになったことがないのですが、最近10歳未満の子の死亡のニュースが多いような気がして心配なのです💧
    あと、私が勤める会社は、コロナになって休んだ時に有給があれば有給を使われて傷病手当の申請はしてくれないそうで…😓ない場合だけ申請してくれるそうです。
    ひとり親の為、今後のことも考えて有給はとっておきたくて…
    子供達、マスクも嫌がってすぐにとってしまうので心配で😭

• 1月24日