※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
サプリ・健康

私の話なのですが、寝る時にお布団入ってもずーーっと手足が冷たいです😂…

私の話なのですが、
寝る時にお布団入ってもずーーっと手足が冷たいです😂

冷え性?なんですかね💦

日中は床暖がないので基本靴下履いてます😮‍💨
(履いてても冷たいですが😖)
電気カーペットを買おうか悩みましたが、今年の夏に戸建てに引っ越すのでそこでは床暖があるので買い損で旦那も反対してます😮‍💨


寝る時も靴下履いてたら旦那に靴下は脱いで寝ろって言われて、履いて寝れません😂

娘と同じベッドで寝てるので電気毛布なども使えないです🥲

暖かくなる方法とかありますかね😓
寝る直前まで靴下履いてたりしてもキンキンに冷えてます😂

今は旦那の足の間に私の足を入れて暖を取ってますが体勢がしんどいです爆笑

コメント

ぱくぱく

私も足がめちゃくちゃ冷たくてやばいです💦
なので靴下履いて寝てます🥹

旦那さんはなんで靴下は脱いで寝ろって言うんですかね?
たとえばベット専用の靴下とか作ってもダメですか?

あとは寒すぎる時は湯たんぽ使ってます!
めちゃくちゃ暖かくて 足の下に敷いてます🥹✨
私も息子と同じ布団で寝てますが、身長差があるので息子には触れずで 湯たんぽ大活躍です!

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    やばいですよね😭💦
    旦那いわく、靴下履いて寝ると体温調整出来なくなって風邪ひくから、だと言うことらしいです😂😂

    湯たんぽ!!!!確かに!!子どもにも触れないしめっちゃいいですね🥺💕
    絶対湯たんぽ買います!🤣

    • 1月24日
ヘリポクター

今まさに湯たんぽ活用中です。
あったかいです。

常に足にあたるとなんだかしっかり寝れないので、足が冷たくなったらさわるようにしてます。

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    やっぱりゆたんぽいいんですね🥰

    ありがとうございます!!

    • 1月24日
ぽかぽか

私も冷たいです!
電気毛布を横にして私の足元にだけくるように引いています★
子供と同じベッドで掛け布団、毛布は別です!

それでも、温まらない時もあります(T_T)

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    電気毛布を足元だけにすればたしかに子どもに当たりませんね😳

    そうなんですか🥲
    冷え性しんどいですよね😭

    • 1月24日
あしゅりー

靴下履いて寝るのは良くないですよ。
旦那さんの言う通りです。
足の裏って汗をかいて、その汗が冷えて余計体温下げるんですよ。
寝る時は履かないほうが良いです。
レッグウォーマーで足首を暖めると良いですよ☺️
日中も、どうしても履くなら5本指靴下の方がまだ冷えません。
でも、本当は靴下は履かずにヒートテックレギンス・レッグウォーマー・暖かいスリッパが個人的にはおすすめです!

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    そうだったんですね😳旦那の言う通りにしてよかったです😓

    5本指の靴下って普通のより冷えにくいんですね🤔

    えー!そうなんですか!
    レッグウォーマーとかレギンス探してみます🥰

    • 1月24日
momohana

私も季節関係なく真夏でもふくらはぎから下はめっちゃ冷たいです!
良いと言われているのは、時間ある時にマッサージしてます!夜に限らず!
足の裏押したり、足首回したり、ふくらはぎ押したり、、、
あとは、足首だけのレッグウォーマー?はしてます!
ちなみに、介護用の靴下とかレッグウォーマーはさすが医療用って感じで温かいです!

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    ですよね😭私も真夏でも足は冷えてます😱(でも何故か冷たいのに汗をかくときもあります😂)
    血行を良くするためって感じですね🤔
    普通の安いやつよりやっぱ医療用は違いますね🤣
    マッサージしてみようと思います🥰

    • 1月24日