※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

母乳パッドの交換頻度や衛生面について相談です。断乳を考えているため、買い忘れたパッドを使い切る方法や乳腺炎のリスクについて悩んでいます。交換頻度や衛生面についてアドバイスをお願いします。

【母乳パッドについて】
ミルク寄りの混合です。母乳量はだいぶ落ち着いてきて朝と夜しか授乳してません。そろそろ断乳も考えてるのですがこの最強寒波が来るというのに母乳パッドを買い忘れてしまいました😭
今日明日分持つだろう。。ぐらいなんですけど交換頻度減らせば金曜日ぐらいまでは足りそうです😢でも断乳する予定だから今買ったところで絶対余るし。。
自分で断乳するのが乳腺炎怖くて産婦人科でケアを受けようかなと考えてます😢

いつも交換してるのは朝、昼、お風呂上がり、寝る前の計4回です😢

張ってないし吸われた時に片方出るって感じもないのですが、
ずーっと同じもの付けてるのもやはり衛生的によくないのでしょうか??

どこかで交換しなくても良い時間帯や何がアドバイスあれば
お願いします🙇‍♀️

コメント

AKNR

こんばんは
母乳パッドが足りない時は、赤ちゃんのガーゼを折り畳んでブラジャーの中に挟んでましたよ(^^)
吸われた時にもう片方から出る感じもないなら、ガーゼでも十分代わりになるかと思います!
洗えるので何回も使えますし(^^)

りん

最近は付けなくなりましたがずっと1日1回しか使ってなかったです。(笑)
つまり日中替えたことないです🤣
こまめに替えるように書いてあるのは知ってたけどだるいのと常に出るわけじゃないからいっか!と思ってました🫣💦
実際においとかも気にならないし子どもにも何にも影響ないです!(笑)
完母でまだ授乳もしてますがもはや最近は付けてすらないです。

ももたろー

私も同じようにミルク寄りの混合でしたが、授乳頻度を減らして徐々に断乳中です。
乳腺炎なりますかね?
張らなくなってきてるし、自分が辛くなければそのままあげないで丸一日過ごしてみて…という感じで断乳いけそうですが。
滲んでこないなら母乳パットもさほど交換しなくても…と思ってしまいました💦
なんなら私はもうつけてません😅

Rei

母乳パッドが足りなくて困った時、織物シート使ってました😂
そんなに出る感じがないのなら、頻繁に替えなくても大丈夫じゃないですかね?🤔

はるママ✿

母乳パットはいつもお風呂上がりと、朝着替える時しか変えたりしないです🤔
あまりに汚れた時は変えますが、基本そのままにしています✨

ま

母乳パッドない時ガーゼ使ったことあります!!!
母乳パッド、一日交換か汚れたら変えるって感じでやってます🌟

m-mama💚

ご返信遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
もう夜しか授乳してないのでお風呂上がりの1回だけ交換でいけそうです!

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🌟