※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
妊娠・出産

陣痛の始まりや痛み、胎動の強さについて不安です。破水後の経験を教えてください。①おしるしは? ②陣痛の間隔と痛みの感じ方は? ③陣痛時の胎動の強さは?

陣痛いつくるのか不安です💦

1人目が夜中の破水からの陣痛でした。
そのせいもあり、陣痛の始まりがよく分からず、
陣痛いつくるの?!気づけるの?!と不安です。

胎動がまだうにょ〜んとエグるような感じで
お腹の張りか胎動の痛さか分かりません😭

陣痛から破水した方に質問です。
①おしるしはありましたか?
②陣痛の始まりに気づいたのは何分間隔ですか?
また、どんな痛みでしたか?
③陣痛の時胎動の強さはどんな感じでしたか?

教えていただけると嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

①おしるしは私の場合1週間続きました😅
②気づいた時はいきなり10分切ってました。お腹少し痛いな、トイレ行こうかな…くらいの腹痛でしたが、なーんか変に規則的に痛みが来るのでこりゃ陣痛だわーと、初産婦でしたが気づけました。
③胎動は通常通りでよく動いてました。

  • そると

    そると

    おしるしそんなに長く続くことがあるんですね💦
    明日予定日なのに今のところおしるしすらありません😂
    規則的に痛みがくるなら私も気づけると信じたいです🙄

    回答ありがとうございました🙇‍♂️

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のおしるしは本当変で困りました😅初めて出た時は36wの終わりで子宮口1センチ。その後は毎日フェイントかけてくるのでハラハラで。。

    陣痛に気づいた時は早朝でした。
    あらー…お腹下しそうな感じの痛みだけどお腹暖めて寝たら治るかなー…とか思って寝ようとしたら痛みが来たり引いたりといつもと本当に違いました。多分わかると思うし、女の勘?本能?でわかると思います!多分!笑
    この時点で子宮口4センチでした。

    出産頑張ってくださいね✨

    • 1月24日
  • そると

    そると

    胎動のぐに〜んって痛みと違うと信じて…😫🙏🏻
    今のところ痛いな〜って思う時絶対胎動がある時なんですよね😖💦

    ありがとうございます🙇‍♂️❤️
    女の勘を信じます😝

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

2人目が陣痛からでした🙌
①出産日前々日くらいにありました!
②おなかがぎゅーっと絞られるような感じで、おしりの穴を押される感覚もありました。動いてても「いてて...」とちょっと立ち止まる位。間隔は30分だったり、10分切ったりしてました。(経産婦さんは15分切ったら電話だと思うので、早めに電話しても良いかもです☺️)
③陣痛のときは張りもあってか胎動が強い感じはしませんでした🤔合間にぐにょんと動いてました。

あと少しで会えますねー!
出産頑張ってください🍀 ̖́-

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ②の状況で受診したら、すで子宮口4cm開いていて、助産師さんが刺激してくれたら一気に5分間隔になりました🤣

    • 1月23日
  • そると

    そると

    明日予定日なのにおしるしすらありません😂
    今もいたたたーっとなる時があるのですが、不規則で胎動のせいで痛いみたいです😫💦
    早く赤ちゃんに会えるのが楽しみです‪ ·͜·♡‬

    回答ありがとうございました🙇‍♂️

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です☺️!私、2人目は41週で産まれました👶🏻笑
    弟くんもママのおなかのなかを堪能したくて粘ってるんだと思います😆

    • 1月25日
  • そると

    そると

    昨日今日と寒いのでまだお腹の中で温まってたいのかな?と思ってます😝
    先程検診で内診グリグリしておしるしきたので、そろそろかな?とドキドキしてます😍

    • 1月26日
  • そると

    そると

    痛みの波があるけど内診の刺激かな?と思い一旦帰宅したんですが、おしるしどころか破水してたみたいです🤣
    内診グリグリでおしるし?破水?が同時にきてたみたいで…
    すぐ病院にとんぼ返りして、本日15時半頃無事に元気な男の子が産まれました👶

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わわわー🥹!!!
    おめでとうございます🎉✨お疲れ様でした☺️!!!
    良い感じにお産進んだのですね🍀 ̖́-
    グッドアンサーと幸せのお裾分けありがとうございます♡
    二人目育児がんばりましょう♡

    • 1月27日