※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

柏市周辺での夏の引越しに伴う一時預かり施設や保育園について情報を求めています。

千葉県柏市、またはその周辺にお住まいの方にご質問です。
今年夏頃に柏市へ引越し予定なのですが、リフレッシュでの一時預かりが安定して利用出来そうな施設はありますでしょうか。
柏市のホームページなども確認したのですが、市で運営しているような施設は預かり定員数が少なく、また予約も直接か電話のみとのことで実際に利用するのは難しいような印象を受けました。
保育園も柏市のホームページに書いてあった園のホームページをいくつか確認してみたのですが、いまいち詳細がわからず、登録の面談などをすれば週1くらいの利用は可能なのか気になっております。
いままではネットから一時預かりを予約し、お願い出来るような市区町村に住んでおりましたので不安でして…
少しでも情報を教えていただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ちょりまま

柏市へようこそ🫶

はぐはぐ柏というサイトはご覧になったでしょうか?👀
子育て系の情報が載っているのでもしかしたらお探しの情報があるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    はぐはぐ柏見てみました!
    ちょこちょこ見て活かしていこうと思います!

• 1月24日
ママリ

こんにちは!
柏市在住です😊
保育園の一時保育はコロナでやってないところがあり、利用ができませんでした。
はぐはぐ中央で一時保育を何回か利用してます。
1時間500円、リフレッシュでも5回までOK
事前登録をして、1週間前までなら電話予約可能ですし、断られたこともありません。
当日問い合わせて預けることも可能らしいです。(当日はまだしたことありません)

ママズスマイルも検討しましたが食事補助などで追加費用が発生し、1時間1,200円くらいだったかと思います。
はぐはぐは気軽に預けられておすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    とても詳細なコメントありがとうございます!
    はぐはぐ中央気になってたのですごい助かります!
    定員とか気にしていたんですが、意外と激戦で予約できない!ってほどではなさそうで安心しました😭
    リフレッシュは月5回までという感じでしょうか?
    ママリさんは1回に連続で何時間ほど預けましたか?

ママズスマイルちょっとお高いですよね💦
    引っ越したらはぐはぐ中央利用してみたいと思います!

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

4時間までならより預ってもらいやすく、3時間で何度か利用してます!
    激戦な印象はなく預けやすいと思いますよ😊
    それ以上だと1〜2人限定とかで予約取りにくいかもしれません🤔

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々のご回答ありがとうございます!
    なるほど!それを聞いてとても安心しました!
    すごく知りたかった情報だったので本当に助かりました😭
    短時間の時ははぐはぐ、長時間の時などはママズスマイルも検討してみようかと思います!

• 1月31日
ヨチママ

民間の会社では柏駅前にママズスマイル柏駅前店、家に来てもらうシッター型ならママメイト我孫子店があります。
どちらもサイトがあるので見てみると良いですよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ママズスマイルちょっとお高いですが預けやすさだとすごい良さそうだな…と思いました!
    ママメイト知らなかったので見てみます!
    情報ありがとうございます😭

• 1月24日
もふこ

ファミサポなら登録して1回面談すれば、あとはファミサポさんに直接LINEなどで預かりの依頼できますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ファミサポ名前だけしか知らなかったのですが、使いやすそうですね!
    引っ越したら調べて利用登録などしてみようと思います😊

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

はぐはぐポケット中央
はぐはぐ沼南などでも一時預かりやってますよ
買い物や通院等理由は問われません😊
保育園の預かりは登録面談等手間がかかりそうなのと、空きが少ないという噂を聞いていて利用したことありませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    地域的に使うならはぐはぐポケット中央になりそうなのですが、予約が激戦!という感じではなさそうですかね?😣
    私も保育園は空きがあまりなく結局一時預かりが利用できないような話はネットでみかけたので利用するのは難しそうですね💦

• 1月26日