※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

就寝後に1度だけ咳き込んで嘔吐していますが、病院へ行くべきか悩んでいます。風邪の症状はありますが、様子を見たいと思っています。旦那は病院へ行くように言いますが、下の子の予防接種ついでに診察してもらうのはいかがでしょうか?

昨日から就寝後すぐに1度だけ咳き込んで嘔吐いてるんですが、これだけの症状で病院行きますか?💦
湿度がちょっと低かったのが原因かもしれないです😭

日中は風邪の治りかけで少し咳出てますがそれだけで他は何ともないし、夜も1回きりなので私はこのまま様子見でもいいかなって思うのですが、心配性の旦那が明日病院行って薬もらってきてってうるさいんです😫

今の時期必要以上に病院行きたくないんですが、明日ちょうど下の子の予防接種があるのでついでに診察してもらった方いいですかね?😥

コメント

ゆう

嘔吐してるんだったら連れて行きますね💦
うちの場合ですが、大したことないけど咳出てるな〜って連れて行ったら喘息気味ですねって言われたことあります💦
見た目だけで判断できない場合もありますので、念のため診てもらえるなら診てもらいたいですあせあ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐はせず、うえって言うだけなんです💦
    昨日もあれから咳しないで爆睡でした😪
    今日1日様子見てみます。

• 1月24日
☺︎

咳き込んで嘔吐はあるので、それだけなら受診しないです☺️もともと風邪の治りかけで咳が続いてるならなおさらです☺️先月下の子がそんな感じで咳き込んで嘔吐3回ありました🥹💦咳止め飲んでもピタッと止めるわけじゃないし、咳き込まずに嘔吐する、下痢や発熱が出てきたら受診を考えます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見でいいですよね💦
    今日の夜は加湿をしっかりしてから寝かせてみます😭

• 1月24日