※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-n-n-m
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がうつ伏せになるとジタバタしてきつそうで、寝返りや遊び方について質問です。成長が楽しみですが、いつ頃からできるでしょうか?

生後4ヶ月の娘を育てています!いつもお世話になってます!最近寝返りを覚えてよくやってるんですがうつ伏せになったらなったでジタバタしてきつそうです😅そして、ウンウン唸ってます。
うつ伏せで遊べるようになるのはいつくらいからですかねー?
あと、寝返り返りができるようになるのはいつくらいからでしょうか?
もうすぐ生後5ヶ月です!成長は嬉しいですね🎵

コメント

姉妹かーさん

うちの子は先月に寝返りが出来て15分ほどうつ伏せで遊んでます☺️❣️
寝返りはまだまだしない方がいいですよ!ゆっくりゆっくり😃

• m-n-n-m

m-n-n-m

だんだんと慣れてくればうつ伏せでもご機嫌でいられる時間も増えてきますかねー🎵お返事ありがとうございました❗

• 1月8日
ぽん

寝返りが出来たのは嬉しいけど、戻してー!って泣かれると大変ですよね😅
うちの子は寝返りが出来てからずーーっと寝返り返りをやろうとせず、ひたすらうつ伏せで遊んでいました💡
平気で1時間以上…😅
1ヶ月半以上経ってから、たまたま出来たのをきっかけに、3ヶ月経った頃にようやくマスターしました☺

• m-n-n-m

m-n-n-m

一時間以上遊んでくれると家事やら自分の時間やらにだいぶん費やせますね🎵
    うちも徐々にですかね❗
    ありがとうございました🎵

• 1月8日

うちは、3ヶ月で寝返りして、2週間くらいでうつ伏せでご機嫌な時間が増えましたよ!
5ヶ月になる前にはずりばいしてました!

寝返り反りは、いまだにできません。笑

ハイハイもつたい歩きもするんですけどね💦

• m-n-n-m

m-n-n-m

そうなんですねー🍀徐々に慣れてきますかね🎵早く慣れてくれるとありがたいです✨
    お返事ありがとうございました🎵

• 1月8日
aya

寝返りできたのは5ヶ月目前で、寝返りができて1週間くらいで片手あげてものに触れるくらい落ち着きました。さらに2週間くらいで寝返りがえりするまでは目を離せたんですが、今はもう移動速度と距離の一気増大に目が離せません。

嬉しくて感動だけど、ええ!てことが毎日。。怖いです…片付け掃除が追いついてないです。。

• m-n-n-m

m-n-n-m

そうなんですねー🎵
    成長は嬉しいけど、その分油断もできないですね😅嬉しい悲鳴といいますか…💦笑
    お返事ありがとうございました🎵

• 1月8日