※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量に悩んでいます。250gは多いでしょうか?毎回120mlのミルクを飲み干します。どうすればいいでしょうか?

生後9ヶ月、離乳食の時にほとんどリアクションなくスプーンを口に持っていけばひたすら食べます💦
いつも200g前後なのですが今日の夜ご飯試しに250gあげてみたら普通に完食しました🥺
もっと食べたい!と泣くこともなければ、お腹いっぱい!の意思表示もないので離乳食の量に悩みます💦
250gはあげすぎでしょうか?200g前後に固定した方が良いですか?
毎食後のミルクも欲しがることはなく、でもあげれば毎回120ml飲み干します。
あとおやつとして夕方に160ml、寝る前に160ml飲みます。
小さい時からお腹が空いたで泣くことがないので、いつも私が時間を見てあげていました💦

コメント

ママリ

うちも同じです!笑
タンパク質量気をつけてれば欲しがるだけあげてもいいと思いますが、200以上あげてるなら食後のミルクいらないと思います!その代わり水分たくさんあげてください✨
私もおやつと寝る前にミルクあげてます🙋‍♀️

ゆい

わかりますー!😂
うちはミルク拒否だったので離乳食早めに進めてて、もう三回で一回に250㌘食べます😅
食後ミルクなし、おやつの時間と寝る前の2回だけでトータル360〜400㍉です。
9ヶ月にはおやつをあげてミルクは寝る前だけにしようと思ってます😊