※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

34歳の妊活中。卵胞が2つ育ち、排卵誘発剤を打つ予定。双子の可能性は?注射は明日夜。排卵後36時間は排卵を促進する。知識不足で教えて欲しい。

妊活中の34歳です。
今週期は卵胞が育つのが遅く、今日産婦人科で診てもらうと卵胞が二つ育っていて右の卵胞17.5ミリと左の卵胞16.8ミリがありました。
初めて2つ育っていたのでビックリ😳
内膜は11.3ミリでした。
今日はゴナールエフ75単位を注射して、明日排卵誘発剤を打つみたいです。
そこで質問です🙇‍♀️
この場合、双子の可能性もありますか?
後、皆様なら何時くらいに注射に行きますか?タイミングは明日の夜取る予定です。
よく誘発財してから36時間と聞きますが、36時間後までは排卵を止めてる?みたいな感じなんでしょうか?
知識がなさすぎて教えて欲しいです💦

コメント

(´-`)oO

どちらもともに排卵して受精したら双子の可能性あると思います🫣❣️明日のお昼ぐらいに注射いきます💉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この大きさになると排卵2つともするんですかね?初めてでドキドキしています😳
    ただ、卵胞が育ってるのが他にもあるからか右下腹部がすごく痛いです💦
    うちの産婦人科か朝が12時まで、昼が15時からなので迷っています💦

• 1月23日
双子妊婦🐶

双子の可能性もあると思いますよー
私は2つ卵できてて、もしかしたら2つとも受精卵になったかも?な双子妊娠してます。
私たち夫婦の場合は人工授精でしたが。

注射の時間まで気にしたことなかったです、、、
いつも注射の時間はてきとーに行ける時間に行ってたので...

• 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

妊娠したのは35歳の時です。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🎉
    人工授精羨ましいです🥺💓うちは完全旦那がタイミング派で困ってます😨
    そこまで時間も気にしなくてもいいんですかね?🤔

• 1月23日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

ありがとうございます🌷

うちは夫には問題なく、私が少し黄体不全気味だったということもありますし、年齢的なこともあり、タイミング何回しても時間の無駄だと思ったので人工授精でよくない?と話してました。

授る方法よりも、授ることが優先だったので。

時間を気にする方もいるのかもですが、私は気にしたことなかったですねぇー、、、

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は授かることが優先なんですけど主人は違うのでモヤモヤします💦
    双子妊婦さんみたいに双子だったらいいなーっと今は思うばかりです😂💓

• 1月28日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

夫婦で足並み揃わず、向いてる方向が異なるとなかなか進みづらいですよねぇ...

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりリセットされました🥲妊娠ってほんと簡単にしないものですね、、

• 2月7日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

なんとも言えない気持ちになりますよね。
    簡単じゃ無いからこそ余計にいまある命を尊く感じるように私はなりました。自分の命も、夫の命も。

旦那様と足並み揃えてご夫婦で同じように歩んでいけるといいですね😌🌷

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も人工授精していた時に2つ卵胞できたことありました!
2つとも右側で、hcg注射打った2日後には2つとも排卵してました!
結果、妊娠していませんが。泣

明日注射打つけど明日の夜にタイミング取るってことですか?
それならなるべく早い時間に打ってもらって、夜タイミングがいいかと思います!

私の経験上、注射から30時間〜36時間で排卵していることが多いので、
明日の昼か夕方頃注射打ってもらって、明後日の夜タイミング取るかなぁと思います。私ならです!⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり二つとも排卵することもあるんですね☺️💓なんとなく二つあったら確率2倍⁉︎とか安易な考えをしてしまいました🤣
    明日の夜タイミングとって二日後の夜にもう一度タイミングとろうと思っています🤔それなら明日の朝一番に行ってしてもらうのが良さそうですよね🤔💓

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありましたよ〜!!⭐️
    わたしも双子かな?ってすごくドキドキしてました♡

明日の朝注射するなら、早くて明後日の夕方頃から排卵ですかね?🤔排卵して24時間は受精能力あると聞きますし、頑張ってください😊

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    結局、朝一番に行って注射してもらって当日と1日おいてタイミングをとりました。できてますように🥺

• 1月28日