※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後のナプキン期間について相談です。悪露が終わってから生理再開までの期間が気になります。完母でも生理が早く来ることがあるのか不安です。

産後いつまでナプキンしてましたか??
完母の場合、悪露が終わったら授乳中は生理が来ない、つまりナプキン要らずの期間があると思ってました。

産後2ヶ月が経とうとしてるのですが、なんか赤い血がわりと普通に出ます。一回なくなったかな?と思ったのですが再開しました。
完母でも産後1ヶ月くらいで生理始まる人いると見て、いやいやまさか〜と思ってます。

ママリさん方、ナプキン要らずの期間(悪露終わってから生理再開まで)、どれくらいありましたか?

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月あるかないかでした🤣
3人とも産後2ヶ月くらいで生理再開😅
リアルに妊娠中と悪露の期間以外は初潮からあって、健康な証拠とは思いつつも生理痛重いので勘弁して欲しかったです😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構あっという間に生理くる人いるんですね…。ほんと健康な証とはいえ、面倒でもありますねえ…。

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほぼ完母だったのですけどね😅
    しかも産後、若い時みたいにPMSが悪化しました😭😭
    子供欲しい時だけ再開とかにして欲しい😭😭

• 1月24日
ママリ

私は授乳混合で産後4ヶ月で生理が再開しました😂
一年は来なくていいと思ってたのに🥹笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく一年はなくていいと思ってます…。

• 1月23日
pipi

産後は1ヶ月検診のちょっと前くらいまではしてましたね☺️完母でしたがまさかの産後1ヶ月半で生理きました、、笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完母は来ないって聞いてたのに…ってかんじですねえ。

• 1月23日
  • pipi

pipi

そうなんですよ!助産師さんからも完母なら1年くらい来ないと思うよーと言われてたのでびっくりしました🥹

• 1月23日