※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

料理が苦手で美味しく作りたいです。おすすめの食材や作り方を教えてください。

料理が本当に苦手で、かつ作っても美味しくなくていつも悩んでいます🥺

これだけは食べさせた方がいいっていう食材や、作り方など教えて頂きたいです😭😭

コメント

あきすけ

毎日料理しないといけない、メニューも考えないといけない、ご飯の悩みがつきませんね😂こどもにマズイって言われるとやる気めっちゃ下がります😭笑
普段何を作りますか?美味しくないのは味が薄い?それとも旨味がない?
出汁顆粒と鶏がらスープの素とか使ってますか?😆
お肉には塩胡椒などで下味を!←忘れると美味しくない😂
野菜は小さく切った方が調味料などの味染みやすくて子供も食べやすいですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は、お味噌汁や野菜炒め、煮物などなのですが、どれも甘辛の味付けになってしまいます💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出汁や鶏ガラの使い方がよく分かっていないんですね🥺

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

焼き肉のたれで家にある野菜ぶっこんで、お肉と炒めたり、焼きそばとか、焼き肉のたれで牛丼とか、めんつゆで親子丼とか。とりあえず、この時期は豚肉大根にんじん、もやし、じゃがいも、揚げの豚汁ばかりでいいんじゃないですかね?あとは、お鍋!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お魚は焼き魚でいいと思いますよ!今あげたものだと、醤油いくつとか砂糖いくつとか計らなくて誰でも美味しく出来ると思います!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 1月24日