※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊活中でお酒やカフェインを増やし、運動不足で太ったけど妊娠できるか心配。お酒が毎日の習慣で止められない。妊娠しやすい体ではないか不安。

2ヶ月ほど前から2人目妊活中です!
ふと思ったんですが、1人目の時よりお酒の量やカフェインの量増えたし運動不足で3キロ太ったし、こんなんで妊娠できますか?😢
特にお酒は毎日の日課なのでやめれません🥹

焦ってるわけではないですが、妊娠しやすい体ではないですよね…?😢

コメント

ママリ

妊活中気にしてカフェインとかお酒とか控えていた時は妊娠せず、ストレスフリーで毎日浴びるほど飲んだ周期で妊娠しました!

  • なな

    なな

    それ聞いて救われました🥹❗❗
    ストレスが1番の不妊ですよね!!
    と言い聞かせていいですかね🍻🤣

    • 1月23日
ちび子

お酒もコーヒーも毎日ガンガン摂取してますし、運動なんてしたことないですが二人とも一回で妊娠してます🙋🏻‍♀️
関係ないです!大丈夫🥰👌
我慢してストレスになるのは良くないです😆🍻

はじめてのママリ🔰

お酒もカフェインも妊活中のときは摂取してました☺️
むしろ、妊娠してらダメになるから今から制限したらストレスかかりそうです😅