※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が口にものを入れる癖があります。同じ経験のある方、やめさせる方法を教えてください。

4歳の息子がぼんやりしてる時などに、指やタオルおもちゃなど手元にあるものを口に入れてしまうのが癖になってしまっています。
どうすればやめさせられますか?😓

もともと指しゃぶりはしない子だったのですが、妹が眠い時に指しゃぶりしてるのを見て3歳くらいからし始めて、今では妹よりも頻繁に何かしら口に入れてしまいます。
爪を噛んだりはしてないようですが、今日は保育園のお昼寝の掛け布団を口に入れて濡れてしまったということで初めて持ち帰りになりました。😭

苦いマニキュアも考えましたが、指が苦いなら他のものを口に入れそうなので試したことはありません。
似たようなご経験のある方、やめられた方法など教えていただけますか?

コメント

®️

うちの子も同じです💦
生まれてからずっとですが…
安心することだと思うので、
キツく言ったり、無理にはしない方がいいと思い、見守っている所です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😭
    怒ったりはしないほうがいいと分かってはいても、1日何度もお口に入ってるよーというも疲れてしまって😥
    自然にしなくなるものなんですかね😢

• 1月23日
  • ®️

®️

ウチも気づけば口に…
    入れないよーとは言うんですが、中々難しいです💦
    乳児の小さい頃よりはかなりマシになって来ているので、
    長い目で見る予定です‼︎

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもそうしてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月24日