※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家事・料理

1歳1ヶ月の息子が卵焼きとトマトが嫌いで食べてくれません…💦初めて食べ…

1歳1ヶ月の息子が卵焼きとトマトが嫌いで食べてくれません…💦

初めて食べる食材はだいたい拒否するのですが、一口食べればあとは自分で食べてくれます。ですが、卵焼きとトマトだけは断固として食べてくれません…。
苦手な食べ物があってもいいかなとは思うのですが、4月から保育園に入るので、給食で必ずこのメニューは必ず出ますよね💦できれば克服させてあげたくて…
みなさんが作る卵焼きの味付けや焼き方の工夫、トマトはこんな風に食べさせてるよ!など教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で無理やり好まない食材を食べさせることはないと思います😢

娘も何故かトマトが苦手です。
酸味が苦手なんだと思います。
お湯で溶かしてもちょっと食べればいい方です😭

質問とは違くてすみません🙇

• まい

まい

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    いちごやキウイは食べるんですけどね😅

• 1月23日
ママリ

1歳から保育園通ってますが卵焼きとトマトは出た事ないかもです😂
生野菜は基本出ないし卵焼きという手の込んだ料理も出たことないです😂
卵スープとかは出ますが❣️

• ママリ

ママリ

トマトはトマト煮込みとかミネストローネ的なやつが出ます!

• 1月23日
  • まい

まい

友人が保育士で卵焼き出るよーと教えてもらったので焦ってたのですが園によるんですね😅
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子は家では肉、魚、卵、緑色の野菜、生野菜全部無理な偏食大魔王なんですが、幼稚園の弁当はなぜか食べます🤣
娘はピーマンなど緑のものは毛嫌いしていて家では全く食べませんが、弁当入れたら普通に食べます。
幼稚園の先生に[本当に偏食なの?]って疑われるほどの食べっぷりらしくて逆に私が困惑。笑

保育園通わせたら、いつもと雰囲気違うし皆んなもぐもぐ食べるから、つられて食べるかもしれませんよ☺️
偏食はすぐ治るもんじゃないので、様子見ながらゆっくりしてあげたら良いと思います。

• まい

まい

環境が変われば食べてくれることもあるんですね!

• 1月23日
ままり

園にもよると思いますが、卵焼きと生のトマトが給食で出たことはほとんどありません🤔

🥚オムレツや卵とじ、親子丼などの卵料理
🍅トマトを使った料理(トマトソースや煮込み、スープなど)
こういったものは出ることがありますが、味付けや形状が変わっても食べられないですか?

何でも食べられるにこしたことはないですが、家で食べないものも園でお友達と一緒だと食べたりすることもありますよ〜😊

• まい

まい

卵焼きはお弁当作るときにも便利なので食べてくれると嬉しいのですが、息子の食べてくれる形を探したいと思います!

• 1月23日