※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

最強寒波といわれてますね💦大雪対策何されてますか?滋賀県彦根に住んで…

最強寒波といわれてますね💦
大雪対策何されてますか??
滋賀県彦根に住んでいます!
オール電化、一軒家です

コメント

まあち

同じく滋賀で隣町に住んでいます!笑
去年の年末程は積もらないと思いますが…
近くの家は耐雪50cmのカーポートが軋んでいたようなので、今年は脚立とカーポート用の雪下ろしを買いました!
後大きめの雪かき用具を買いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

隣ですか!🫢
    去年はやばかったですよね!💦あんな大雪になったらと心配していました!去年はアパートだったのですが今年は家建てて家なのでオール電化は大雪に注意とか調べたら乗ってたので不安でした!笑😭

• 1月24日
  • まあち

まあち

オール電化が雪に注意なの知らなかったです💦
    外の水道の凍結防止に水を出しておこうと思ったら既に凍りついていました笑
    去年の大雪の時は、室外機の周りは雪かきをするようにはしました。
    エコキュートは特に何も気にしなかった気がします。

• 1月24日
カスちゃん

となりの米原です😊
どうせ積もらないだろ、、と余裕ぶっこいでますが、去年はホームセンターから雪かきがなくなったので早めに買っておきました!
それぐらいです、、😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

隣ですね😋
    今日の夕方から降るみたいですよね?降る降ると言われて積もらないといいけど。。。心配になって笑

• 1月24日
  • カスちゃん

カスちゃん

朝は大丈夫だったのですが、ついさっきぐらいから冷え込んできて風も強くなってきたので降りそうですよね😭😭
    エコキュートに積もったらやっぱり雪退けてあげる方がいいんですかね😭💦

• 1月24日