※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン
家族・旦那

おはようございます。旦那さんの誕生日旅行に行かれ方、予算はどの位で…

おはようございます。

旦那さんの誕生日旅行に行かれ方、予算はどの位でしたか?

旅行へ行くときいつも一泊でしたが、毎回今度は二泊したいねー。と話していたので、今回は二泊を検討です。が…

予算が問題で、旦那の希望宿は宿泊だけで10万、昼食など食べて10万超えです。

私は専業主婦で、働いてません。独身時代の貯金と月のおこずかいは少し旦那に貰ってたので、支払えない事はないのですが、少し迷いがあります。一度行くと又来年も再来年もとなるのではないか不安。

でも自分は子供の育児だけで家賃や光熱費も払ってないし、旦那さんが全て賄ってくれてます。それに週1の休みで頑張ってくれてます。皆さんでしたらどうしますか?

決めるのは自分と言うことは承知ですが、皆様の意見、教えて下さい。

それから静岡辺りで良かった宿あったら教えて頂きたい!
長文になりすみません、
お願いします!

コメント

うちは一昨年の12月の夫の誕生日に旅行に行きました。仕事の関係で1泊でしたが、宿や交通費、その他もろもろ合わせて30万くらいでした(((o(*゚▽゚*)o)))♡

喜んでくれたので満足です!

• ミカン

ミカン

30万すごいですね!

• 1月8日

退会ユーザー

滅多に行かないから、という感じなので笑
    でも毎年行っているなら、もうちょっと価格下げていたと思います。
    旅費は家計からとかじゃだめなんでしょうか?

旅行は、ミカンさんご自身のリフレッシュにもなるでしょうしご主人の希望を聞いてあげたい反面…
    お小遣いからだとちょっと…っていう出費ですよね(;ω;)

• 1月8日
  • ミカン

ミカン

そうですね。自営業なので、旦那さん家計担当なので^^;おこずかいから支払いなのですが、やっぱり折角の誕生日なので、考えてしまいます^^;

• 1月8日
あゆ

私は旦那の誕生日に群馬に行きましたー!
二人で5万くらいだったかな?
けっきょくお土産や観光で10万くらいは使っちゃった様な気がします(´ . .̫ . `)
私の誕生日には旅行に行ったりしてないので、「今年は?」なんて言われたりはしませんでしたね(*^^*)
日々頑張ってくれてる旦那さんのためにも私は行って良かったなって思いますよ!
誕生日近くなるごとに「旅行行ったね。楽しかったね。」と毎年話しています。

• ミカン

ミカン

やっぱり旅行はその位掛かるものですよね^^;

• 1月8日
※※※

毎年、私の誕生日に温泉旅行に行きます。
だいたい一人当たり1泊3〜5万のお宿に泊まって、チェックイン〜チェックアウトまでずっと宿で過ごします。

うちは旅行費用は家計費からですが、ミカンさんのお小遣いから出さないとダメなんですか?
誕生日プレゼントの額としては高すぎるます。
家計管理していて不安があれば、予算の話はしっかりした方がいいですよ!!

おすすめの宿は伊豆ですが、
熱川の望水、天城の東府やです。
行った事はないですが、稲取の銀水荘は子どもグッズも対応していて評判がいいと聞きます。

• ミカン

ミカン

稲取の銀水荘調べてみます!
    自営なので家計は旦那さんが管理してます。なので、誕生日の旅費は私のおこずかいからです^^;、

• 1月8日
  • ※※※

※※※

え!?お小遣いをいくらもらっているか分からないので何とも言えませんが旅行は家計費から出してる家庭が多いと思いますよ(^O^;)
    お小遣いで行くとしたら私なら予算下げてもらいます。

熱海の星野リゾートも子どもが遊べるってテレビで見ました!

• 1月8日
  • ミカン

ミカン

星野リゾートは候補入ってます!そうですね。今回は旦那さんの誕生日プレゼントが旅行なので、予算下げるか一泊にするか!考えてみます!

• 1月8日
necoQ

主人の誕生日に毎年、旅行へ行っています。そのための貯金をしているので、費用はそこから。去年はマタニティプランで宿泊しました。
年1の旅行がものすごく楽しみなので、今後も行く予定です!
あたしなら自分の貯金ではなく、旅行貯金を使って行きたいですね。お小遣いは貰ってないから分からないのですが…。
旅行はお好きであれば、リフレッシュになるし、いいですよ♡

• ミカン

ミカン

旅行貯金。素敵ですね。私も旅行大好きなので。考えてみます!

• 1月8日
こっちゃん

静岡の下田に1人一泊2万5千円の宿に泊まりました!
お部屋が広くてお風呂も釜のお風呂がお部屋にあると別に10種類の露天風呂が貸切できました(๑・̑◡・̑๑)
貸切風呂が予約制とかではなくて空いてたら使える感じなのでとても楽でした⭐️
花のおもてなし南楽 というところです!よかったら見てみてください😇

• ミカン

ミカン

露天風呂の種類が豊富良いですね!見てみます(^^)

• 1月8日
うるるん

皆さんお金持ちで、すごいなぁ~やっぱりお誕生日旅行だからですかね?

私は伊豆とか箱根には、子供が生まれる前は良く行きましたが、普通に1万円から2万円くらいのホテルに泊まってました。

二人で交通費とランチ入れて5万くらいかな?

ちなみに、宿泊だけで10万円は誰が出すんですか?ミカンさんが専業なら収入無いから、貯金からと言うことですかね?

私なら10万円あるなら海外へ行きます。グアムなら二泊三日でも行けるしね。

しかし、本当に皆贅沢な旅行されてて羨ましい。

• うるるん

うるるん

ちなみに、ひとり10万円使えるなら、星野リゾート行ってみたいです。

あとは離れの露天風呂付きのお部屋とか。

• 1月8日
  • ミカン

ミカン

星野リゾートは候補入ってますよ!そう。
    私も海外行きたいのですが、旦那は温泉でゆっくりしたいみたいです^^;
    宿泊は2人で十万ちょいです。
    誕生日プレゼントなので貯金からです^^;働いてないからちょっと不安です。もうすこし折角楽しい旅行なので、旦那さんと話しあいます。

• 1月8日