※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供がカレーを嫌がった時の対応について相談中。上の子が食べたいものを食べさせてくれないと不満を言っている。

ご飯食べる?カレーだよと言って、カレー嫌と子供に言われたらどうしますか😇?

カレーしかない、が私の回答ですが、何でママはいつも私の食べたいもの食べさせてくれないの!と上の子にぐずぐずキレられてます😇

何様☺️

コメント

ぷりん

上の子泣き出しました💧
下の子はほんとーにお利口なのに上の子はほんっっっとに面倒くさいヒステリー女です🥹いちいちいちいち😩

はじめてのママリ🔰

嫌といわれても出します😅
これしかないよ^ ^って言いながら笑

ママリ

うちもこれしかないよ、嫌なら食べなくていいよって言います!

まぬーる

それ、園でも言うのかって聞いて、考えさせたほういいですよ。

給食の先生は、園の給食を作る人。
お母さんはおうちのご飯を作る人。

そんなにこだわりがあるなら〜と、○曜日はリクエストメニュー作るから○曜までに希望募る形にしたらいいと思いますよ。

• まぬーる

まぬーる

あらー、負けちゃいましたね。カレーも少しあげてくださいね。

• 1月23日
ぷりん

出すしかないですよね😩
もううるさいのでレンチンでチャーハン作って出しました😞

下の子はカレー食べてくれてるのでお利口です💕

ぷりん

そんなこと言ったらママがかわいそうだよ!せっかく作ったのに!と、2歳下の弟に怒られてる姉😅

自分の食べたいもの手に入れてから、やっぱカレー食べるもう怒ってない?とか調子いいこと抜かしてる長女です👊🏻

ひろ

私、つい面倒で、なんか食べそうなもの出してしまいます…
特に上の子は少食で低身長なので、食べさせないと大変で…

上の子、カレーは好きなんで食べますけど、下の子はカレー食べないので、もう何作ったら正解なのかわかりません😇

⚆.̮⚆

じゃあ食べなくていいよ
今日テレビもお菓子もなしね👍🏻です!!!