※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

2歳児がお迎えに行くと大泣きし、支援センターに行くほど癇癪がひどい。自分もイライラ。お迎えに行くのが嫌。

2歳児です

お迎えに行くと
〇〇先生がいい
ぱぱがいい となにかと
理由をつけて大泣きです

支援センターに行こうか迷うレベルで癇癪がすごいです

それにイライラする自分も嫌です

わたししかお迎えは行けません
もう行きたくないです

本当にお迎えに行きたくないです。

コメント

まぬーる

旦那さんのときは泣かないんですかね?迎えじゃなくても、関わりの中とかでは、、、
人を見て泣けるなら、
どっちかっていうと、演技派なんじゃないかなーって思います。兄弟の真ん中って変に賢いですもんね😂

癇癪がどちらの親の前でもすごいとなると、育てにくさがあるというほうに寄ってきますが。

• みゆ

みゆ

旦那の時は泣かないです。

癇癪は、どちらの親の前でも凄いと思います 
    でも、私の前での方が強いのかなぁ。

• 1月23日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね、人を見て態度を変えられる賢さはあるようなので、いやいや期にも重症なものからライトなものまで、幅があるタイプかもしれませんね💦

精神面が落ち着く追いついてくる3歳まではちょっと辛いかもだけど、
    感情的な振り幅はかなりあるタイプかもーって思います(;_;)

我は通したい!我慢ができない性格故に、荒れ方も破天荒な部類に入るかもですが、
    この子はそうやって覚えていかないと出し切れないのかなぁとも思ったり。

二歳半をすぎても、3歳に近づいてもずっと続くようなら、担任に相談したりしたほうが良いと思いますよ!
    園ではそういったことがないのかあるのか、総合的に見ていく必要があります!

• 1月23日